※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘が50センチの高さから落ちたが、外傷や様子の変化はない。CTや脳外科は必要か心配。小児科で様子を見るように言われた。

今朝5時頃、娘が大人用のベッドから落ちてしまいました😢
高さは50センチくらいで、下は畳でした。
特に外傷や様子の変化はなく1日が過ぎようとしていますが後遺症など残らないか心配です。
♯8000では、緊急性は低いとのことで、小児科でも様子を見て下さいと言われましたがCTなど脳外科でとってもらうのは大袈裟でしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

大袈裟というより撮れますか?
レントゲンですら、ぐるぐる巻きにされてました。

• まりりん

まりりん

無知で、大人と同じようにするのかと思っていました💦
    レントゲンを撮るだけでも大変なんですね。教えてくださりありがとうございます

• 8月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、7ヶ月で歯で舌裏を傷つけ、それが裏半分くらいに広がり、水分がやっとに。

点滴のための入院でしたが、決まりだからと撮られました。

乳幼児で容易に撮れるのでしたら、、コロナの肺炎像公開される気がします。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ月齢の頃にハイチェアから落ちました🥲一日様子みて吐いたりとかぐったりしてなければ心配ないと思いますよ!
娘も大泣きしてましたがすぐ泣き止んで元気にしてました😊
様子がおかしいなーと思ったら小児科で見てもらうのもいいと思います!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😢
    今日小児科で見てもらったので大丈夫ですかね💦
    うちも元気にしていて症状は無いので様子を見てみます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でみてもらったのなら安心ですね😊

• 8月29日
あんどれ

心配なのはわかりますが、赤ちゃんをCT撮るのは全身麻酔しないといけないので、よっぽどじゃないとやってくれないですよ💦

• まりりん

まりりん

知りませんでした💦
    ♯8000で、心配なら脳外科に行くように言われたので行くならCTを撮るのかと😢
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月29日
U A 🏖

放射線技師です☺️

CT、全身麻酔ではないですがお薬で寝かせてから撮ります!

けど吐いたり、血が出た、切れたなどがない限り撮れないかと思います🥲🥲

• まりりん

まりりん

専門の方からのご意見ありがとうございます😢
    お薬でねんねしてる間に撮るんですね🍀皆さんのお話を聞いて、今後もそんな機会が無いように親が気をつけなければと思いました。
    24時間経ち、今のところ大丈夫そうですが48時間は気をつけるように言われたので引き続き様子を見たいと思います

• 8月29日