※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

計画分娩の際、子宮口が開いているかで入院日が変わります。前日入院の場合、促進剤を使用する可能性があります。時間の長さについて心配されていますか?

計画分娩の予定です。
子宮口が開いていれば、当日入院、開いていなければ前日入院と言われたのですが、前日入院した場合は、その日から促進剤を使われるということでしょうか?💦
苦しむ時間が長くなる??とふと心配になりました😓

コメント

前日に入院してバルーンとかの子宮口開く処置するんじゃないかなと思います☺️

• xo

xo

なるほど、、!!
    バルーンって、、痛いですよねきっと😂

• 8月28日

退会ユーザー

子宮口1センチ開いてるかどうか〜でバルーンしましたが痛くなかったです😃痛みには弱い方ですが、痛みじゃなくて違和感はありました!

• 8月29日
ちー

バルーンを入れるんだと思います😊
計画分娩でしたが、子宮口が3センチか4センチか開いてから促進剤と言われました!
私は開いてたのでバルーンはしなかったのですが、痛い人と痛くない人がいると言われました!

初産で前日入院で子宮口全く開いてない状態でバルーンしたけど痛くなかったですよ!

はじめてのままり

子宮口ガチガチの状態で入院して
その日の夕方からラミナリア入れました🙂

ママリ

当日はバルーン、翌朝から促進剤かと思いますよ😊
2人目計画分娩でしたがそうでした!
ちなみに6センチ開いててバルーンしても陣痛来ず、翌朝から促進剤、痛みを感じてから30分後には産まれてました☺️