※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園からの登園自粛要請により、保育料と給食費が減免されることになりました。妊娠中で自宅保育可能だけど、保育園の栄養豊かな給食がありがたい。自粛している方がいるか気になります。



市からの登園自粛要請により、
8月31日〜緊急事態宣言期間の終了まで
登園自粛のお願いが保育園よりお知らせがきました🌀

登園自粛した場合は日割り計算で保育料と給食費は
減免されるとの事なのですが😧

私自身はいま妊娠中で会社で休業補償使って休んでいるので
毎日家にいるので、自宅保育は全然出来るのですが
コロナにかからない、健康が1番と分かっていても
やっぱり毎日家で面倒見っ放しでご飯も3食作るとなると
きゃ〜むりぃ〜〜😱😱😱って感じです、、笑

保育園がある日は、栄養たっぷりの給食食べてくるしな・・・と
手抜きな朝ごはんばかりだし、妊婦だからか日中は
ずーっと眠くて寝てばっかだったので🤮

でも自粛要請があって、仕事に行っている訳でもないあたしが
このまま行かせるのもなんとなく気まずいから
減免もされるし登園自粛しようかなぁとは思っています🤢

皆さんは登園自粛していますか??🤮



コメント

おむこむの母

うちも無理なんで週2.3で登園させる予定ですよ!!

092159

うちも悩んでます。
共働きですが、旦那が10月に転職するため、すでに有休消化中です。。。
自粛するとしたら面倒見るのは旦那なので、旦那に聞いたら通わせたいと言われました。
と、言うのも10月から勤務時間が変わるので、今までより30分早く登園したくて徐々に早くして慣れさせましょうと先生と相談していたところだったので。
そして、お盆前に子どもたちから風邪を貰って2週間くらいずっと咳も酷いので体調も気になるところではあります。
でも毎日通ってコロナ感染したらとそれはそれで後悔しない?2.3日にするとかお迎え早くするとかできない?と、相談中です。
私も週に2.3日は在宅勤務なので家にいる日は少し手伝ったり、ご飯の用意したりとかはできるのでフォローするよとは言っていますが、まだどうなるか。。。
9月の予定表を月曜日に出さないと行けないんですけどね。

ママリ

私の住む市では感染者300人に対して10代以下の感染者が100人ちょっとです!
コロナが流行り出してこんな割合初めてです💦
うちは幼稚園で給食あるので本来ならお昼ご飯に栄養満点なの食べてきますが、日に日に園内でのコロナ感染リスクが高まってきてるので、コロナにかかって今後の成長に何かしらの影響を及ぼす可能性を考えると、白飯だけでも良しと思えてきました🤣

まめ



まとめて返信すみません🙇🏽‍♀️
我が家も悩みましたが後から後悔したくないので
安全策をとって緊急事態宣言期間はお休みすることにしました🥺

ご飯3食もなんでも食べるなら良しとして
気楽に楽しく自宅保育頑張ります🤢💘

皆さんも各々大変かと思いますが頑張りましょう🥺!!