※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の水付きが悪く、舌で押してしまいます。原因は飲ませ方かミルクの味か哺乳瓶の乳首か不明。アドバイスをお願いします。

生まれて3ヶ月の子をもつ親で一人っ子です。最近哺乳瓶の水付きが悪く舌で押します。私の飲ませかたが悪いのかミルクの味か哺乳瓶の乳首なのか。
アドバイスお願いします。

コメント

けー

完ミですか?混合ですか?
乳頭混乱、ミルク拒否、哺乳瓶拒否などお子さんによって様々です。
何が原因か見極めるためにも手を変え品を変え、しかないと思います。
ちなみにうちの子はすごく簡単で「温度が気に食わない」でした。温かいものしか飲みませんでした。

• えみり

えみり

完ミです。お子様により違うのですね。温度もあるのですね。色々ためしてみます。
    ありがとうございます😃

• 8月28日
  • けー

けー

あとは乳首のサイズもあるかもしれません。
    出にくいと嫌になる子もいると思います。

• 8月28日
  • えみり

えみり

乳首のサイズ探してみます👍

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ3ヶ月の息子が居ますが、同じように最近吸い付きが悪く、押し返したりしてきます。。
完ミです。乳首変えても一緒だったのでそういう時期なんですかね🥲?