※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

夫と義母との間でチャイルドシートについて意見が分かれました。短時間の車移動でチャイルドシートを使うべきか迷っています。違反になるのでしょうか?

チャイルドシートについて夫と義母にモヤモヤしたので聞いてください( ; _ ; )

旦那の車に息子を乗らす機会があったのですが、
短時間の距離だったため夫に「抱っこで車に乗ったら?」と言われ、え?それっていいの?と私は思ってチャイルドシートをつけてもらいました。
そこに義母も一緒に車に乗ったのですが、小さな声で「短時間なのに」と言われ、、、なんだか嫌な思いをしました。
短時間の距離ならチャイルドシートをつけなければ良かったのでしょうか?でも、それって違反ですよね😢?

コメント

違反ですし、短時間だからって事故に巻き込まれないという保証はありません💧
ご主人と義母さんはちょっと楽観的過ぎますね💭

むむ

なんかボソッと言うのちょっと嫌ですよね😢

違反ですが、わたしも友達の車とか親の車で短時間なら抱っこにしちゃいます💧

チャイルドシートに乗せててどうしても嫌がる時は抱っこしちゃいます💦

でもそれで友達警察に見つかって罰金になったらしいですが…

ちまちゃん

短距離、短時間であっても、私も必ずチャイルドシートに乗せます!
あの時乗せておいたら...なんて、後悔したくないですよね💦

ママリ

短時間だろうとチャイルドシートには乗せなければいけません!!
何かあってからでは遅いです💨

ま

昔の人って規制が緩かったからか抱っこでのせたがりますよね😩
普通に捕まりたくないし、
もし何かあったらどう責任取ってくれるの?と言いたいですよね。

私ならこないだ友達捕まったって〜って適当な嘘言っちゃいます笑

あーママ

そんな義母には会わせたくないし、旦那さんにも説教ですね😇
貰い事故する可能性もありますし、抱っこしている人は事故が起きたときに赤ちゃんをエアバック代わりにして自分は助かるってことになりかねませんよ?

はじめてのママリ🔰

義母さん感じ悪いですね😰

必ずチャイルドシートつけます!!
ないのであれば、まず乗りません😣😣
違反ですし、そもそも何かあった時に怖いですよね、、😣

やま

短時間だろうと貰い事故はいつ起こるか分からないので付け替えて正解でしたよ!いい判断だと思います!!

事故した時に子どもを抱っこしてたら、
子どもをエアバックにするのと同じだそうです。
怖いですよね。
息子も夫もチャイルドシートやシートベルトのおかげで命拾いしています。本当に大切なことです!!!

旦那さんと義母さんのことは無視しましょう!!
なんと言われてもチャイルドシートは絶対だし、
短距離だから抱っこが連続したらもしかしたらチャイルドシート嫌がるようになる可能性だってありますよね🤔!
抱っこの方が子どもは好きですもん…
車=チャイルドシートに乗るを定着させてあげるのも大事かなと🤔!

はん

ぼそって…嫌ですね😰

事故にもし巻き込まれたらと思うと怖いしチャイルドシートは義務ですよね。
yuiさんはちゃんとお子さんのこと
考えてるし正しいと思います!

はじめてのママリ🔰 

嫌な思いされましたね😭おっしゃる通り違反です。。嫌な思いをしながらもしっかりつけて正しい行動されたと思います!
うちも最初夫も義母もそんな感じでした💦妊娠中にチャイルドシートで揉めてチャイルドシートに乗せないと違反だということやどういう危険性があるかとか力説しまくって理解してもらいました。どうも義母はそもそもチャイルドシートは危なくないように乗せる過保護な椅子みたいな認識で乗せないと違反だと知らなかったようです💦
その一件で神経質な嫁と思われたようですが逆に色々と都合がいいです😂