※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月から外出が多くなる際、エルゴの抱っこ紐が早いかな?と思っているが、コニー抱っこ紐やスモルビも検討中です。

赤ちゃんが生まれたら生後1ヶ月くらいから
上の子の送り迎えなどで外に出る機会が多そうなのですが
抱っこ紐やベビーカーなど、どんなものをメインで使っていましたか?
新しくエルゴの抱っこ紐(オムニブリーズ)は購入しましたが、
生後1ヶ月だとまだ着用しにくいかな?と思ったりして
コニー抱っこ紐やスモルビを検討しているのですが
どんな感じでしょうか??

コメント

りい

上の子は新生児から昼間ずっと泣いてたので
エルゴにインサート+して1ヶ月前から使用してました!

2人目は出産前にコニー買って使ってましたが
首元が怖くて片手で支えて使ってたので
上の子の事をする時私は怖くてしんどかったです😅

散歩の時は基本ベビーカーでした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!コニー首元が怖かったんですね💦ちなみに、サイズは何サイズ使われてましたか?

    • 8月28日
  • りい

    りい

    S使ってました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からエルゴ使っていました。
特に問題なかったです。
コニーは生後7ヶ月くらいで、寝かしつけ用のセカンド抱っこ紐として購入しました。
寝かしつけ用には最高でしたが、お出かけ用としてはエルゴしか使っていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーは、サイズが重要なので、体型が戻る途中の生後1ヶ月で購入されるよりも「セカンド抱っこ紐が必要!」と思われた時に購入されるのでもよいかなと思います。

    • 8月28日
to

上の子のときにエルゴ買いましたが2ヶ月ぐらいまでは使いにくかったので、今回下の子が産まれてすぐにベビービョルンミニを買いました!
私も上の子のお迎えで生後1ヶ月から毎日送迎必要だったので、着脱も簡単でかなり重宝しました♪
ただ重いと肩に負担がかかるので生後4ヶ月前ぐらいからはエルゴを使うようになりました✨