※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ヘルシオ ホットクックについて教えて下さい。①子供3人(今0〜5歳)の5…

ヘルシオ ホットクックについて教えて下さい。

①子供3人(今0〜5歳)の5人家族で1.6Lは買うの無意味ですか。主人は大食いではなく女性1人分くらいしか食べません。
カレーならどのくらい作れますか(バーモントカレー1/2箱分くらいは作れる?)。

②カレーやシチュー類以外で、皆さんはどんな料理を作られますか。特に肉や魚メインの料理を教えてください。

③こういう系の家電は使ったことないですが便利ですか。料理苦手なので興味あります!

プレゼントで頂くものの候補の一つで検討していて、大きいサイズは選べません😖
それでももらう価値あるかなーと検討してます。
共働きで、料理はほぼ私ですが、これならたまには主人が作ってくれるかもという甘い期待もあり…😅

ホットクックや類似品お使いの方に教えてほしいです。

コメント

ぱんだ

ホットクック2.4L使ってます😊
サイズが違うので少し違うかもしれませんが、、
①いつもカレーは一回で一箱分(6〜7皿位)をまとめて作っています!1/2でも全然作れますよ😊
②肉:ローストビーフ、豚汁、カツ丼等
魚:さば味噌、アクアパッツァ、ブイヤベース等
特にお肉は凄く柔らかくなります✨

③材料ぶち込むだけなのでめちゃくちゃ便利です😂
旦那様もすぐにできると思います😆

Twitterやインスタでレシピをスクショしたり、レシピ本とか見ながらできるのでだいぶレパートリーが増えましたよ😆是非一度レシピ検索されてみたらよいかなと思います😙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほど、そういう料理ができるんですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 8月29日
もち

1.6リットル使ってます!
①カレーは1/2箱分、4〜5人分です!
お子さん小さいですし無意味ではないと思います!家ではどのメニューも夫婦で2日分の量とかつくるので、1食分なら足りますしメニューによっては作り置きの量も作れるかと思います
②豚の角煮、魚の煮付け、イワシの骨まで柔らか煮、牛すじ煮込みなどつくってます
③便利に使ってます!最近は特に低温調理に活躍してます。サラダチキンや温泉卵をよく作っています。パスタを茹でたり、卵を茹でたりも地味に便利です😊

• ママリ

ママリ

なるほど、小さいうちなら5人分のメイン作れそうですね😊
    パスタやゆで卵は知りませんでした!便利そうです😍
    ありがとうございました✨

• 8月29日