※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドアパンチしない為に良い対策法ありませんか?子供や荷物の乗せ降ろしの…

ドアパンチしない為に良い対策法ありませんか?

子供や荷物の乗せ降ろしの際、隣の車にドアが当たりそうでヒヤッとする場面が増えました。
知人が最近ドアパンチしてしまい、10万近く修理代を払ったと聞いて恐ろしくて...
車必須の地域なんですが、ドアパンチが怖くて車にも乗りたくなくなっています💦

すぐにはスライドドアの車に買い換えられないので、加害者にならないよう対策ができればなと思ってます。
何か対策されてる方いらっしゃいますか?

コメント

はな

お子さんが自分でドアを開けるわけではなく、自分が、ですよね?
ドアを開ける時、ドアの端っこに自分の手を当てて開ければ大丈夫ですよ!
強風の時でも風でドアがいきなり開くことがないように抑える感じです。
これだとドアパンチするとしても、先に自分の手が当たるようにりますので、傷になったりしません😊

  • はな

    はな

    わかりにくいかと思うのですが、画像の赤丸つけたあたりを手で持つ感じです。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます!とてもよく分かりました。
    この方法なら特別なグッズ等無くても大丈夫そうですね。
    今後この方法で開ける癖を付けようと思います😊

    • 8月29日
deleted user

子育てしてると荷物多いですよね💦

ディーラーの営業さんにドアパンの加害者にならないために気をつけるといいのは、

最初に助手席や運転席、チャイルドシートの足元に荷物を入れる(ファスナー付きのバッグにしてしまう)
子供と一緒にチャイルドシートの横の席に乗り、車内でチャイルドシートに乗せるだそうです!

強風の日こそ、上記にするといいみたいですよー!

やっぱりドアパンが怖くて車を変える子育て世代は多いそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    本当に一人の時なんて必死です💦
    なるほど!ドアが風邪に持っていかれないようにと慌てていましたが、車内で載せれば落ち着いてできそうです☺️
    そうですよね〜、こんな時スライドドアだったら...と何度思ったことか😭
    買い換える時は絶対スライドドアにします!!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ドアパンチを先日旦那がして12万支払いしました☠️

駐車場では隣がいない場所を選ぶ(特に運転手側)

外車の隣にしない

車内でチャイルドシート乗せる

旦那と家族みんなで乗る際は、私は馬鹿みたいですが旦那が運転席座る時も運転手ドアを手で支えてあげてます💦

  • ママリ

    ママリ

    それは災難でしたね😱うちも明日は我が身だと思っています😭
    駐車の場所選びもとても大切ですね!💦
    外車にドアパンチ...想像するだけで血の気が引きます😱
    子どもが自分でドアを開けられるようになったら、私も外から支えるようにしようと誓いました!!

    • 8月29日