※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

あと数日で11ヶ月になる息子がいます。完ミなのですが、十分な量の離乳…

あと数日で11ヶ月になる息子がいます。完ミなのですが、十分な量の離乳食を与えても必ず食後にミルクをあげないとあげるまで泣き喚きます。徐々に量は減らして今は食後に60㎖ほどですが、あげてます。お茶は基本的に食事中は飲んでくれませんし、手で払いのけられてしまいます。
このままミルクを卒業出来るのか不安です。

コメント

ママリ

うちの子も完ミで、食後ミルクあげないとギャン泣きでした💦

うちの場合は、哺乳瓶を見せると大興奮だったので、食後のミルクをコップかストロー飲ませるようにすると、めんどくさくなったのか飲まなくなりました笑
そのまま哺乳瓶のことは忘れてもらいました💦

ミルク飲まなくなると、自然とお茶や白湯を飲むようになってくれましたよ〜😊

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😭
    確かにうちも哺乳瓶見ると興奮するので、ミルクというより哺乳瓶に依存しているのかもしれません😳💦
    ミルク量も60㎖なんて1〜2分で飲んでしまいますし、その後はあまり泣き喚いたりしないので、ミルクの量の問題ではなさそうです!
    うちもストロー等でミルクを試してみようと思います!!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

我が子も1歳前はミルク卒業できるのか不安でしたが、今はもうすっかり忘れて離乳食バクバク食べてます🍽😋
    応援してます♪

• 8月28日