※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後6日目 協力してくれますが、夫へのイライラが止まりません。二人目…

産後6日目 協力してくれますが、夫へのイライラが止まりません。
二人目です。

木曜日に退院しました。
夫の愚痴です。
まず、退院するときタクシーで一人で帰れるでしょ、と言われ 荷物多いのに赤ちゃん抱っこして無理だよ!って話して、最終的にきてくれましたが、とてもモヤモヤしました。

退院翌日、上の子の保育園は送迎してくれてるのですが、迎え行ったら速攻で部屋に閉じこもって仕事です。
夫的には協力してくれるのでしょうが、下の子見ながら上の子のご飯は大変です。20時過ぎにようやく部屋から出てくれました。

わたしは産後ずっと胃が痛くて、胃が痛い と夫に漏らしたら
えー病院いってくればぁ としか言ってくれませんでした。

そして今日。退院した日から上の子が咳をしてました。夫はクーラーじゃん?と言ってましたが、この咳おかしいと話し、今日発熱したので病院に連れてってもらいました。そしたら溶連菌でした。

夜、隔離するためにも夫が上の子の寝かしつけを夫がしてくれましたが、
私が下の子のミルクの用意のガチャガチャした音で
上の子が部屋から出てきて ママがいい となってしまいました。
そしたら夫が足音うるさいよ!!ねぇ、わかる?とキレてきました。
下の子が寝た後、一緒に寝かしつけをしてる間
ずっと 足音が…とグチグチいつまでも言ってきたので
ブチギレてしまいました。
上の子はびっくりして泣いてしまいました💦
これは私が悪いですが…

夫なりに協力はしてくれてるとは思うのですが、
とてもイライラして仕方ありません。
産後ってこんなものでしょうか。

コメント

ママリ

産後は、ホルモンのバランスが大きく変わるので攻撃的になります。
5ヶ月たった今でも、旦那にイライラ、子供にも叱ってばかりです。

ママリ

産後だからだと思います。
私も2人目出産した後は旦那の声聞くだけでイライラしてました💦
退院する時に1人で帰れるでしょは酷いなと思いましたが仕事場はしょうがないのかなと思いました。

deleted user

産後6日?
なんか全然協力的じゃないように感じてしまいましたが...
タクシーで帰れるでしょとか本当にありえないし、心配もないし、お前の奥さんと子供の事なのになんかひと事みたいな...

はじめてのママリ🔰

産後関係なくむかつきます。
あんたの子だよ!?って思います。
命がけで出産したのに、他にもっとかける言葉あるだろと思います…。
出産おめでとうございます&お疲れ様です😊🌟