※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

食事が終わってからもソファから動こうとせず食器を流しに持ってきもし…

兄の嫁がわたしの実家に来た時に、母の手伝いをなにもしようとせず、ご飯を出されてもありがとうございますも言わず、ご飯も子供がスプーン使わずに食べようとしてたら怒鳴るだけ怒鳴って手伝おうともせず隣にいる母がスプーンで食べさせてあげて、
食事が終わってからもソファから動こうとせず
食器を流しに持ってきもしません。
母がご飯作ってる最中も子供の相手をせずに
子供も相手してくれる母のとこに行こうとしてさすがに母がちょっと子供こっち危ないから見ててーーと言ったら
はいはい〜とゆう感じで笑笑

ご飯🍚の硬さが今日はちょっと硬くなっちゃったねって話した後に、子供がご飯あんま食べようとせずにいたとこを兄嫁がちょっと硬さがあれだったかな〜みたいに言ってたり笑

母がデザートにブトウを出そうとしてて子供ちゃんは
食べれるかな〜?って聞いてるのになにも返事しなかったり笑笑

せめて愛嬌が良かったらましだったのですが
愛嬌もなく、見た目の割に言い方もきつい人です

どう思いますか?
さすがに毎回こんな感じなので今日はちょっと軽くキレてしまいました

ちなみに兄嫁は私より3つ上
もう30になりますね

コメント

私も兄がいますがまだ結婚してません!そんな嫁来たらもう来なくていいですって思います😭💦

家来るといつもそんな感じなんですか?😓

• ひな

ひな

いつもこんな感じです。
    ご飯を手伝わすのとかはなんか昔っぽいなとも思うのでそこまでは望んでませんが、
    せめてお茶を手伝ったり
    食べ終わった食器を下げる事くらいできると思うんですよねぇ〜

• 8月28日

退会ユーザー

なんか、空気も悪くなるし周りの事も考えてほしいですね、、💦
    食べ終わった食器を下げるのは家でも普通にしますよね😅
    礼儀などなっていないですね💦
    本当イライラするから来るなよって感じですね💦

• 8月28日
  • ひな

ひな

ほんとそうなんですよ、、
    家でどう過ごしてるんだって感じです。友達んちでもそういう態度なのかって疑っちゃいます
    兄は完全に尻に敷かれてるなってのは見て分かります、それも腹立たしいですw

• 8月28日

退会ユーザー

親の背中見て子供も育つのに何やってんだかって感じですよね💦
    奥さんに言えないんですね😣
    奥さんだけ家で留守番してればいいのに、、笑

• 8月28日
あ

うちの弟の嫁も本当にえらそうな態度でくるたびイラつきます🤣来るなって毎回思います🤣
20代前半とかであの時あれはよくなかったな~。と後悔できるくらいの年齢ならまだしも30なら完成形でしょうし、親に孫会わせてあげてるだけでもよしとして我慢ですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• ひな

ひな

イラつきますよね。
    兄と仲が良ければ兄に注意できるのですがあまり仲良くないため母に愚痴ることしかできません。、

• 8月28日
  • あ

弟が結婚してから弟は完全に嫁の味方になっちゃってるので嫁が全て正しくて後からイライラ愚痴愚痴しかできないです🤷‍♀️
    子供とか旦那に向かって食器片付けるよー!とか毎回嫁に聞こえるようにわざと言ってやると渋々ながら一緒に片付けたりすることもあります(笑)

• 8月28日