※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
サプリ・健康

今朝から乳腺炎になってしまい、頭痛、吐き気、寒気、倦怠感、お乳の痛…

今朝から乳腺炎になってしまい、
頭痛、吐き気、寒気、倦怠感、お乳の痛みがあって、
身体もしんどく、
市販薬のロキソニンSプレミアムという薬を2錠のみました。
ぼーっとしていて頭が働いておらずそのまますぐにいつものように10分ずつ授乳してしまいました。

そして、また3時間ほど経ってから、いつもの癖と忘れてしまっており、そのまままた10分ずつくらい授乳してしまいました…

赤ちゃんへの影響はありますでしょうか?

心配でたまりません
どなたか教えて頂きたいです
安心したいのですが、何か影響あるとしたらどうなってしまうのでしょうか?
自分が体調崩してしまったこと、飲ませてしまったことへの後悔がすごくてつらくて泣いております…
よろしくお願いします

コメント

私も乳腺炎でロキソニンS飲んで授乳したことあります!なんなら生理痛の時もロキソニンS飲んで授乳してます!

産院でロキソニンSなら飲んでもいいよと言われたので!

乳腺炎なら市販に売られてるのでもいいので葛根湯も飲むといいですよ🥺!
産婦人科で乳腺炎で受診したときも葛根湯貰いました!
早く治りますように🥲

• パイン

パイン

早急な返信ありがとうございます😭

ロキソニンSではなく、市販で売っているロキソニンSプレミアムという薬です

乳腺炎のため、人からもらった薬で成分等を確認せず飲んで、授乳2回もしてしまい…

• 8月28日

退会ユーザー

プレミアムはもっと作用?が強めのやつですよね🥲💦
    今の所赤ちゃんが特におかしな所がなさそうなら大丈夫だとおもいます🥲🥲💦

一応授乳中に飲んでも大丈夫な市販薬の画像載せときますのでご家族などドラッグストアに買いにいける方に買ってきてもらうといいかなとおもいます、🥺!頭痛や生理痛の時も授乳中でも飲める薬あると助かりますし✨
    あまり思いつめないでくださいね🥲

• 8月28日
  • パイン

パイン

返信ありがとうございます

今は寝ております💦
    授乳2回もしてしまい、本当に心配しかないです

薬剤師さんとかに聞くのが1番ですかね?
    なかなか出かけれず聞くこともできないですが…😥

わざわざ調べてくれてありがとうございます🙇‍♂️

• 8月28日