※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

マグロの離乳食ストックは1週間経過しているが、初めての食材として使うのは避けた方が良いでしょうか?初めての食材は作りたてが良いと思いますが、しっかり火を通してあるので大丈夫ですか?

離乳食ストック1週間経過してるものは、初めての食材で使うのは無しですかね?

本によって2週間で使い切りましょうって書いてあるので、初期の途中から冷凍ストックは2週間以内に使い切ってます。
先週マグロのストックを作り、初めてあげる予定でしたが、体調があまり良くなかったので与えませんでした。
もう体調は戻り元気なのでマグロスタートしたいんですが、流石に初めての物は作りたての方がいいんでしょうか?
しっかり火は通してあるんですが…

コメント

ぽん

私も1週間だと思ってました💦
なんとなく、気になるし
初めてなら尚更使わないかな💦

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    買った本では1週間だったのですが、離乳食説明会では2週間と言われていて、調べてみたら本でも2週間と記載されているものがあるらしいです🤔

• 8月28日
はち

私は気にしません🥺

• うみ

うみ

1度与えてみて大丈夫そうなら2週間以内に使い切ります😊

• 8月28日

冷凍なら1週間以上たってても使ってます💡
初めてでも作りたてじゃなくて大丈夫ですよ〜

• うみ

うみ

初めてでも大丈夫なんですね☺️
    与えてみて大丈夫そうなら2週間以内に使い切ります!

• 8月28日