※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊娠中はハムスターとの接触を控えた方が良いですか?友達のハムスターに触れる子供について心配です。

妊娠6ヶ月です。子供がハムスターを触ったり、餌をあげるのが好きで、友達の家にいくとハムスターとよく触れあって遊んでいます。
しかし、妊娠中はあまりハムスターと触れ合わない方が良いと聞きました。
近々遊びに行く予定なのですが、私は触れなくとも子供達は触ったり掴んだり餌をあげたりすると思います。
その後に手は良く洗ったとしても、子供なので手を洗う前に髪の毛や顔や洋服やそのほか色々触るだろうし、菌が気になります。
気にしすぎですか?
友達のハムスターはここ3週間前に知り合いからもらってきたものらしく、産まれてそんなに経ってないとは思いますが、そこは不明です。

コメント

めめ

私も抵抗あります、、、

失礼な話ですがやっぱりネズミの一種だし触ろうとも思わないです💦

もうお子さんがどうしても触ってしまうなら帰ってきたらまず洗わせてシャワー浴びさせてアルコールですかね笑

• ママリ🚗

ママリ🚗

やはり風呂直行ですよね😂
    逆に友達をうちに呼んだ方が気にならないですかね?
    友達はあまり色々気にしないタイプで、玄関も靴下で降りるしトイレの後手を洗うこともしないし、ハムスター家中歩かせた後も掃除もしません😂
    友達曰く休みの日に掃除機かければ気にならないそうです。ハムスターのトイレ掃除は3日に一回やってるみたいです。
    なので、綺麗じゃない靴下で家にあげたくない、トイレした後手を洗わないし、あまり呼びたくありません、、

• 8月29日
こむぎ

1人目も今回も妊娠中にハムスター飼ってます🐹
触ったら手は洗ってますが部屋の中歩かせたり服の上に乗ってくるので私はそこまで気にしないです😅
でも犬、猫は気になるので自分の家で飼ってないと気になっちゃいますよね😂
家に帰ったらお風呂直行でどうでしょうか🤔

• ママリ🚗

ママリ🚗

めめ☃︎(22)さん
    やはり風呂直行ですよね😂
    逆に友達をうちに呼んだ方が気にならないですかね?
    友達はあまり色々気にしないタイプで、玄関も靴下で降りるしトイレの後手を洗うこともしないし、ハムスター家中歩かせた後も掃除もしません😂
    友達曰く休みの日に掃除機かければ気にならないそうです。ハムスターのトイレ掃除は3日に一回やってるみたいです。
    なので、綺麗じゃない靴下で家にあげたくない、トイレした後手を洗わないし、あまり呼びたくありません、、

• 8月29日