※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばみ
子育て・グッズ

子どもたちが可愛く思えず、周りの幸せな家族に対する焦りや自己否定があります。解決法を知りたいですか?

え、ちょ、ほんとに
心の底から子ども可愛く思えんのだけど。
特に上の子が。下の子もだけど。

解決法はあるのでしょうか?


実母には
「有り得ない、お前ってほんとにクソ」
くらいのこと言われるし、

旦那みたく
大きな寛大な心で接して見守って
なんてこともうまくできなくてキャパオーバー

なんでどうして周りみたいに
幸せ溢れる家族、子ども可愛い愛してる〜
ってのが私はできないんだろう〜

コメント

👶

産まれた時からですか?それとも最近ですか?😔

  • ちばみ

    ちばみ

    上の子が可愛くないと思うこと増えたのは、2人目妊娠中からだんだんとって感じです。

    • 8月28日
3児の母

私は子供が苦手と言うより、子育てが苦手です。
無理に好きになろうとしても好きになれない気がします!
どこかで諦めながら子育てしてます😂

  • ちばみ

    ちばみ

    諦めって大事ですよね〜…わたしも子どもは苦手ではないので、同じく子育てが苦手なのかも🤔

    • 8月28日
  • 3児の母

    3児の母

    全然言うこと聞かないじゃん!て常にイライラしてます😂
    口には出しませんが…

    • 8月28日
ぷりん

この性別が同じでもそうなるんですね😳
私上の子に対してそうなりがちなんですが、上の子だからってのもあるし同性だからかなーとも思ってました。
とにかく癇癪の時のキンキン声がうるさい😩

下の子は男の子なのもあり泣き叫んでも声が女の子ほどが高くないので耳に優しいんですw😂

子供の性別が異性だから差があるのか?と思ってましたが、兄弟でもやっぱ上の子に対してそうなりがちなんですね🧐

  • ちばみ

    ちばみ

    グズグズしてるときってどうにもならんで、耳と頭が痛くなりますよねぇ…
    自分と同性だったらマシだったのかな?とか思ってましたけど、性別特に関係なしですね😂💭

    • 8月28日
あゆか

うちは飼ってるチワワに上の子可愛くない症候群になりかなり悩みました😓
今では 可愛いと思えないのは仕方ない!大人として出来るだけ普通に接していこう

と思って接してます💦
すみません犬で💦
本当に悩んで悩んで辛かったのでお気持ちわかります