※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬と実際の排卵日がずれることはありますか?クリニックで妊娠できた方もいるので、大幅にずれる可能性はあるでしょうか。

排卵検査薬を使って妊活中の者です😄
質問なのですが、排卵検査薬と実際の排卵日がずれていたって方はいますか?
排卵検査薬も確実でないことは分かっていますが、クリニックで診てもらったらすぐ妊娠できたって意見もあるので、大幅にずれることあるのかなぁと思いまして😅

コメント

いちご

ずれると言うか、1週間くらい反応があって、いつ!?って感じになって、やっぱ病院が確実でした😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    割りとちゃんと陽性→強陽性→陰性 となるので、それなら病院に行っても同じことなんですかね💦

• 8月29日
かずぱん

1人目のとき、まさにそれでした。
生理不順なので、排卵検査薬を信じていましたが、検査薬陽性が出た日が排卵日か排卵後でした。なのでタイミングとるのが少し遅くて…その状態で4回トライして、早いですが年齢もあるので病院で見てもらい、タイミング合わせたら授かりました。
一度受診してみるのも手ですね。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!5wなのですね、お身体御自愛下さい😍
    私は周期がわりと安定しているのでタイミングは掴みやすいのですがなかなか授かれなくて、ずれてる可能性があるのかなぁと不安になりまして💦

• 8月29日
かずぱん

ありがとうございます。
タイミングあってるのか不安になりますよね。。排卵検査薬が反応するということは排卵しているんですかね?私はあまり検査薬と相性よくなかったのでなんともいえませんが。
とりあえず気になるのであれば病院行ってみてもいいと思いますけどね 私はモヤモヤが嫌ですぐ病院行く派なので笑

• ママリ

ママリ

基礎体温は一応二層にわかれていて、排卵検査薬ともだいたい一致するので排卵はしていると思うのですが😅
    三人目妊活中で、一人目二人目はすんなり授かれたので、病院に相談に行ったら、すぐ授かれると思うから焦らなくていいと思いますよ~で終わってしまいました😂💦

• 8月29日
かずぱん

そうだったんですね!こっちは真剣に悩んでいるのに(T-T)私の場合は病院では、2人目不妊も多いからねと最初から気持ちに寄り添ってくれたので気持ちが少し楽でした。
周りの人達は同じく1人できてるしすぐできるよという感じでちょっとストレスでしたが…
不思議ですよね 気にしすぎて出来ないのか?なんでーってなりますよねホントに( •́ε•̀ )

• ママリ

ママリ

排卵検査薬も今回初めて使ってみたので、こんなにタイミング合わせてもなかなか難しいものなんだなーと思ってしまいました😂

• 8月29日
かずぱん

私なんか2人目は毎月病院で排卵のタイミングみていたのになかなかでしたよー(T-T)
1人目も2人目もタイミング合ってない気がするし今回出来てないなと諦めモードの時に授かりました。なので自分のタイミングのとり方のヘタクソさにびっくりしました。笑
諦めモードで気負いしてなかったのがよかったのかもしれませんが。

そーまさんにも赤ちゃんきてくれること願ってます。考えすぎるなといっても無理と思いますが、体暖かくしてすごしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、私も今月だめだったら次回から病院通うようにしようと思います🙇

• 8月29日