※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

福岡市でマンション探しているのですが、照葉みたいなマンションが理想…

福岡市でマンション探しているのですが、照葉みたいなマンションが理想です☺️笑(タワマンではないです)
でも年収が570ぐらいなのでどれぐらいの金額のマンションなら買えますか?🥺新築がいいです、、、🥺
オススメマンション知ってたら教えてください🥺

コメント

年始の5倍以内なら無理なく返済できると言われています😊
年収570万はご主人のみの年収でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と一緒の収入です、、、🥺
    主人のみだと370まんです!🥺

• 8月28日

退会ユーザー

ご主人のみの年収5倍以内が理想です。
    なので、多くても2000万ぐらいで購入できるといいですね😊
    ただ照葉みたいなマンションは難しいと思いますよ💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、、🥺
    ですよね🥲ちなみに戸建ての場合も同じ金額ですか?🥺

• 8月28日

退会ユーザー

戸建てだと土地から買わないとダメなので2,000万では難しいと思います💦
    どこに住みたいか分かりませんが、土地代+建物代ですからね💦
    SUUMOで照葉のマンションちょっと見てきましたが中古でも3000万以上してますね😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    年収370万だと、公務員でも3000万も通らないですよ💦通っても保証金、手数料が高そうですが。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸建てもマンションも大体の購入額は変わらないんですね😢
    一生賃貸が良さそうですね🤣ありがとうございます🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那だけの年収だと通らないですよね😂🤣ありがとうございます😢✨✨✨

• 8月28日

退会ユーザー

戸建てを買っても維持費はかかりますし、マンション買ってもローン+管理費と駐車場代で2〜5万はかかりますよ😅
    ローン審査は通してみないとわからないですが、限度額次第ではあります😊
    ですが限度額と返せる額は違うので限度額いっぱいでローンを組むと生活が破綻します😅
    あと住みたい地域の戸建てとマンションの価格の相場をちゃんと把握することですね😅
    価格帯もよく分からないのに買うことはお勧めしません💦
    まずは諸経費分(家具家電や引越し分を含む)で300万ほど貯めることと、それ以外に生活防衛費で年収分貯めてからでも遅くないと思いますよ😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ちなみに、家を買うときの年収って全部色々引かれて手取りの給料で1年分計算する方法であってますか?🥺✨

• 8月29日

退会ユーザー

年収というのは、税金など引かれる前の総支給額です。
    源泉徴収票に記載がきちんとありますので確認してください😊
    年収を聞かれて手取りで答えるのは一般的ではありません。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日旦那に言われて知りました、、、無知すぎてすみません😢旦那の年収は530万でした😱💦💦

• 8月29日

退会ユーザー

ご主人の年収だけで530万あるなら3000万ぐらいローン通ると思いますよ😊
    ご主人がクレカの支払いや携帯の支払いなどなど遅延とか未払いとか信用情報に何もないならいけるはずです😊
    奥様もお仕事されてますか?
    もしローン組むなら奥様の年収分は貯金できるように、ご主人の年収の5倍ぐらいでローン組めるといいですね✨

• 8月30日
tom

頭金どれくらい払って
月々これくらいなら払えると思う金額がどのくらいなのかにもよりますが💦
別に復興税や固定資産税も毎年かかってきますし😅
月々税金貯金2〜3万円くらいして
35年ローンの支払い7〜8万円とかできるなら
新築で3000万円ぐらいの物件は購入できるかな?と思います😊
照葉や中央区の大濠赤坂浄水などの高級住宅系は難しいかもですが
別区域の新築マンションで70〜80平米以下とかならありそうと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

復興税と固定資産税2つも税金かかるんですね💦💦
    市外もみてみます☺️ありがとうございます🥺✨✨

• 8月28日
  • tom

tom

あと買った次の年だけ
    住居所得税もかかってきますよ😊
    いいところ見つかるといいですね❤️

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

税金めちゃくちゃかかりますね🤦🏻‍♀️ありがとうございます!しっかり下調べしてみます😊✨

• 8月29日
れお

マンションではないですが、旦那の年収450万くらいで3000万のローン組んで、中古の戸建て買いました。
土地や建物にもよると思いますが、全く買えないことは無いと思うけど、マンションであれば古い建物になるかもしれないですね💦
うちは築5年で前の方が住んでた割には綺麗にされていて、かつ周りはスーパーやドラッグストア、コンビニ、バス停徒歩1分、なんでも揃う所で建物価格だけでいえば2600万でした。建売からの中古なのでそれくらいなんでしょうが、頭金も30万くらいしか入れず、引越し費用や新しく買い替え予定の家電代もローンに入れました。約月8万弱、ボーナス5万です。私もフルで働いているので、保証人になるよう言われるかなと思いましたが、特に審査も引っかかることなく、通りました。
マンションは分かりませんが、購入し最初にかかる不動産取得税は、軽減措置で30万程が、申告しただけで0になります。
1度お近くの不動産屋さんに物件探しの時に色々聞いてみたら良いかと思います。色々教えてくれますよ😄