※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて復職した女性が、暇で疎外感を感じている。忙しさが自己肯定感につながるため、転職を考えているが、旦那に理解されず悩んでいる。他の人はどう思うか。

正社員時短勤務しています。
4月に育休明けて復職したのですが、正直言って暇です😂

出産直前まで残業もバリバリして働いていました。
ただ、復職後は急な呼び出しにも対応出来るようにと基本は締切が長い仕事を振られ、私が帰宅後には手が空いた人が仕事を進めておいてくれたりします。

98%くらい男性な職種のためか職場の方たちは優しくて、とても配慮してくれます。急な早退や有給も取りやすいし恵まれた環境だと思います。

ただ、何というか忙しい方が心地良いみたいな私にとっては、自分っている意味あるのかな?と思っちゃうし、疎外感を感じてしまって💦

もっと忙しいだろう同業他社に転職しようか考えているのですが、旦那に相談したら何が不満なの?と理解してもらえません。

客観的に見て皆さんどう思いますか?

コメント

ぱと

贅沢な悩みに思われる方がいるかもしれません。楽してお金を稼ぐことほど贅沢なことはありませんし。

けど、お気持ちわかります!忙しい?方が充実感とかやりがいがありますよね。やり切った達成感とか自分も忙しい中やってる統一感とか。きっと、仕事向きの体質(仕事人間)なのかなーと思います。私もですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みですよね💦私自身そう思いつつもやっぱり忙しい方が充実してるな〜と感じてしまって😂仕事人間ですね😂

• 8月29日
ままり

すっごい状況が似てて、私も同じことで悩んでます😂💦
居ても居なくてもみたいなポジションで、これ私いる意味ある?って最近よく思います。。。笑

でも実際子どもの熱とかで急な早退やお休みあるので、上司に相談してもっと仕事振ってもらえるようにしても今度は迷惑かけちゃうんだろうな〜と思って、今の状況に感謝してます😭✨

私も転職考えてますが、転職したら有給は0スタートになるし、急な休みに理解がある職場かどうかも入らないことにはわからないしリスクあるよな〜って気持ちブレブレです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭✨
    そうなんです!実際有難い状況なのに、仕事もっと振ってもらっても結局出来なかったら面倒くさいと思われちゃうだろうし💦
    私も気持ちブレブレです😂

• 8月30日
まま

時短で復帰したけどいっぱいいっぱいで結局転職した私からすると羨ましいです。でも今の業務内容、量では不満があるならそれをそのまま上司に相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上司に相談することも考えてみます!

• 8月29日
rimo

わかります😂
私も同じ感じで、仕事復帰してからは締め切りが緩いもの〜とかゆるく仕事させてもらってます。仕事大好き人間なので、本当はもっとバリバリ働きたいです。

でも突然の早退やお迎えもあって、今日お願い!って久々に頼まれたものができなかったりって事が何回かありました、、、
バリバリ働きたいけど子供がいるうちは厳しいだろうなと諦めて、環境的にはすごくいいのでのんびり働こうと思ってます😂
でもきっとこんなに配慮がある会社ってなかなか無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頼まれた日に限って早退したりがあって💦余計罪悪感が生まれて自己嫌悪です。
    そんな時でも配慮してくれる会社は有難いですよね〜😭近くに両親もいないし、やっぱり今はバリバリ働くより緩くですかね。

• 8月29日
パウ

上司の方に相談してみてはいかがですか?☺️
子どもが大きな病気や怪我したときの長期のお休みでも理解のありそうな職場のように思うので子どもが小さいうちは転職しない方がいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば子供二人欲しい気持ちもあり、年齢を考えるとこのタイミングで転職かな、とも思っていたのですが、やっぱり子供が小さいうちはそうですよね😣

• 8月29日