※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin*
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳したい。お風呂後や朝は泣いて欲しがるが、日中は必要ない。同じ経験の方、卒乳方法を知りたい。

生後11ヶ月に最近なりました✨
今朝と寝る前の2回授乳しているのですが、1歳までに卒乳できたらな〜と思っています😅
日中は特に欲しがらないのですが、お風呂上がりと朝起きた後はおっぱいくれー😭と泣いてすがります💦
卒乳する前同じように泣いてた方いらっしゃいますか?
どのようにして卒乳したか知りたいです!

コメント

m_a_m_a

うちは寝る前お風呂上がりにミルクで、くれーって泣いてました!
とにかく泣いてもあげない、麦茶飲ませる(最初は泣いて拒否して飲まないです😂)、って徹底してやってたら3日くらいで忘れたのか諦めたのか泣かなくなりました😊

• moomin*

moomin*

うちも麦茶は毎日用意していますが、いらん!ってされておっぱいをずっと吸い続け、たぶんもうあんまりでてない気がして、お茶を渡すとグビグビ飲みます(笑)
    泣いてもあげないほうがいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
tatara

もう癖というかルーティンになってるから泣くだけだと思うので心を鬼にしてあげなければ2.3日後には泣かなくなりますよ😉

• moomin*

moomin*

たぶんあんまりでてないし安定剤みたいなもんですかね😅
    この前おしゃぶりやめたところなのでまた心を鬼にするのか…って感じです🤣
    本当にやめたいってなったら鬼にします👹🔥笑
    ありがとうございます✨

• 8月29日
コスタ🛳

寝起きのおっぱいは長男も次男も白湯を用意して飲ませてやめました!
お風呂上がりは、長男はフォロミを100ml飲ませて代用して卒乳してます😊
次男もあと1.2ヶ月したらそれで卒乳させる予定です!

• moomin*

moomin*

夜中はお茶でいけるんですが、お風呂上がりと寝起きははねのけられます…(笑)
    フォロミやミルクに変えたほうがいいのかも悩みます💦
    変えたところでまたミルクやめられないってことはないですか?

• 8月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ミルクはだんだん量を減らして、薄めて行くとすんなりやめられました😊
    個人差はあると思いますが、1歳過ぎれば牛乳で代用すればミルクやめるのは大変じゃないと思います!

• 8月29日
  • moomin*

moomin*

なるほど!参考になります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月29日