※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。前の妊娠ではつわりがなかったため、今回の症状がつわりなのか不安です。

もう安定期なんですけど
今日朝目が覚めて起き上がろうとしたら
すごい視界がグルングルンして…
子供がもう起きそうだったので急いで朝ごはん作ったんですけど
めっちゃ気分悪くて吐いたら胃液で…

そこからかなりグルングルンしていて
気持ち悪かったので一緒にお昼寝をして少しマシには
なったんですが夜ご飯作っている時からまた気分が
悪くなって思いっきり胃液吐きました…

これってつわりなんでしょうか?
上の子のときはつわりのつの字もなかったので
つわりがどーゆーものなのかわかっておらずで…

コメント

🍀

耳鼻科で働いている看護師です。起き上がりにグルグルと目が回り、気持ち悪くなるのは、耳鼻科疾患が疑われると思います!

一度耳鼻科へ行ってみてはいかがですか?治療すると治る病気なので、あまり心配なさらないでくださいね☺️✨ お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行くのは全然いいんですけど妊婦なんで結局診察代はきっちり取られるけどお薬は出せないよ〜てパターンになりがちですよね?😭

• 8月28日
🍀

場合によると思います。
めまいに伴って、本人も気付かないほどの難聴も現れるパターンがあるのですが。

難聴は放っておくと、すごく治りにくくなるので薬が処方されると思います。

また、気持ち悪さは酔い止めの薬が効くので、妊婦さんでも飲める薬を相談されると良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日