※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊活

今30代です。妊活するなら専業主婦のほうが良いのか悩みます。よくストレスがよくないと聞くので😭

今30代です。妊活するなら専業主婦のほうが良いのか悩みます。よくストレスがよくないと聞くので😭

コメント

うめりんこ

仕事にストレスを感じるタイプの人ならその方がいいかもしれません、私の友達でも環境を変えて驚くほどすぐ妊娠してる子はたくさんいるので。だからと言って、家に入り込みすぎてしまうと、今度は逆にストレス二なる可能性もあるので、自分が気楽に行える業種で数時間アルバイトとかが一番ベストなのかもしれません…>_<…

• まる子

まる子

そうですよね。なかなか難しいです。

• 9月27日
ドナルド・ダック

私は妊活と仕事を両立させていましたが妊娠できませんでした…
仕事をしながら不妊治療をするのはやっぱり思い通りにいかないことが多くて
仕事でも不妊治療でもストレスを抱えることになり
ダブルパンチの状態です精神的にも苦痛でした´д` ;

なので思い切ってこの3月に仕事を辞め
4月から専業主婦の仲間入り!!
妊活ばかりに頭がいってストレスになるのではないか?という不安もありましたが
旦那さんが色々と後押ししてくれたおかげで
その4月に自然妊娠していることが分かりました☆

私は仕事を辞めて本当に良かったと思いますし
もし今それでストレスを感じておられるのなら
辞めてしまえ!といいたいです(*´°`*)

• まる子

まる子

両方のストレスは辛いですよね(/_;)/~~すぐに授かれて良かったですね。おめでとうございます(*ゝω・*)

• 9月27日
くみモン

専業主婦です。
2人目の時ですが、プレッシャーありました。
専業主婦は働いている時より時間もあるし旦那に合わせやすいと思っていたけど、だからこそ中々授からなかった時期は焦りましたね。
これで、働いてる友達が先にできたら、なんて考えちゃってました。

上の方がおっしゃるようにバイトや、趣味など色んな時間を持つ方がいいと思います!

妊活だけだと、上手くいかなかった時にストレスになるので(>_<)

• まる子

まる子

そうですよね。妊活のみで授かれないのも辛いですね。

• 9月27日
にゃ~

2年できなくて会社やめてすぐできました。 たまたまかもしれませんが(笑)

• まる子

まる子

そうゆう話はよく聞きます。

• 9月27日
  • まる子

まる子

わたしも授かれたら嬉しいです(*^^*)

• 9月27日
さなさの

私も仕事辞めましたが、なかなか妊娠しないです(´・д・`)
今は体外へステップアップしてます。通院を考えると、辞めて良かったなと思います。
ただ仕事を辞めてから、悩む時間が増えてしまってるので、外に出る機会を作らないと辛いと思います。

• まる子

まる子

時間に余裕がある分病院に通うなら時間に融通がききいいですよね。でも悩む時間もたしかに増えそうですね(/_;)/~~

• 9月27日
マリマリ

33で初妊娠しました。
職場が遠くなるのと、毎日22時頃までサービス残業したり一人で出張販売に行かされたり、とても家事と両立して続けられる状況ではないと思って結婚を期に辞めました。

しかし、いざ専業主婦になってみると、養われている罪悪感と目標のない日々に逆に鬱になってしまいました(;´Д`)
仕事してない限りは妊娠しなきゃと必死になりましたが、プレッシャーからか全然できませんでした。

なので、もういつ妊娠してもいいやと割り切って、新しくパートの仕事を始めて慣れた頃、妊娠が発覚しました。

やっぱり大事なのは、心身共に健康的であることだと思います!
人によりけりだと思いますが、私の場合はある程度仕事して生活にメリハリがある方が向いてました( *ˊᗜˋ* )

激務のストレスも良くないと思いますが、お金の面では仕事辞めるとほんとに苦しくなるので、そのあたりはよくご検討ください…。
妊娠して仕事時間をセーブしたせいもあり、パート7ヵ月働いた総支給額が正社員の時の一ヶ月分の給与だった時、愕然としました…(´;︵;`)

• まる子

まる子

確かにメリハリのない生活も辛いかもしれません。専業主婦じゃ家事しかやることがないですよね(/_;)/~~

• 9月27日
ひまわり

私は働いてる時に妊娠して周りに迷惑かけたり嫌味言われたり嫌な思いしたので、退職しました!
子どもももう一人産んでから、仕事始めたいなと思います(●︎´艸`)
専業主婦は専業主婦でストレスもあるし、孤独もあるので人それぞれですかね。

• まる子

まる子

なかなか難しいですね。専業主婦だからストレスがないわけではないですよね(/_;)/~~

• 9月27日

こんにちは(^-^)
私も妊活中です!元々、仕事は大嫌いで笑早く結婚して専業主婦になりたぁーいなんて昔は思っていました!けど、妊活を始めるとやっぱりどうしても生理までの毎日が長く感じてしまうし、ずっと家にいるのも逆にストレスかなぁと思い、私は週3回程、働いています(^-^)働いていると毎日毎週時間過ぎるのが早いし気分転換にもなれていると思います✨苦じゃない程度に働いてみるのはどうですか?😊仕事が苦!と思うならもちろん、働かないでいいと思います😊

• まる子

まる子

そうですよね。専業主婦は子供いないと暇だとよく言いますよね(/_;)/~~適度に働くのがいいのかもしれないです。

• 9月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

前の職場はハードだったので
基礎体温もバラバラ😅
なので、辞めて妊活してます。
未だに授かってないので、
来年あたりは無理のないていどで
パートをしょうかとは思ってます。

• まる子

まる子

お互いに頑張りましょう(*^^*)

• 9月28日
うにょ

すっっっごくストレスの多い職場で働いてました(現在育休中)。
が、妊活して2ヶ月で妊娠しました👶
確かにストレスは妊娠に少なからず影響すると言われていますが、専業主婦の方が良いとは一概には言えませんよ😊

• まる子

まる子

そうですよね(/_;)/~~

• 9月28日