※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療について友人から聞いた話に疑問があります。治療で管理された卵と自然な妊活の成功について、子供がどうなるのか知りたいです。どなたか教えてください。

不妊治療で疑問に思ってることがあります。


以前 友人から 不妊治療で
病院に卵?を取ってもらってお金を払って
管理してもらってると聞きました。


それと同時に排卵日のタイミングで妊活。


それって、病院管理の卵も受精が成功。
自分たちのタイミング法の妊活も偶然成功。

したら、子供はどうなるんですか??



不妊治療したことがなく、知識もないまま
友人とその話になったので、
流れが全く分かっていません。


その友人に掘り返して聞くのも
なんだかなって感じで、聞けずにいます。


個人的なただの疑問です、
2人目不妊もあるし他人事ではない気がして、
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そしたら、卵はそのまま病院で保管だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    人工的に受精したものは廃棄になるんですか??💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体外受精で出来た
    受精卵はそのまま保管できますよ!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳!!

    医療の進歩ってすごいですね…😭💦

    すでに受精してるから、
    その時点で2人目は確定に
    なるってことですか?

    2人目検討の時点で受精卵を育て始めることができると言うことですかね?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受精卵を身体に戻したところで妊娠成立するかはわからないので確定ではないですかね😥

    育てていくというよりも受精卵を身体に戻して、育つかどうかって感じですね!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね…💦

    友人も、何度も成功しなかったと言ってました…💦

    受精卵にすらならなかった、と言うことかと思ってましたが、戻してそこから育たなかったと言うことだったのかもしれないですね💦💦

    なんとなく流れがわかってきました😵‍💫✨

    妊娠ってほんとに奇跡ですね😭✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか受精卵にならない人もいますし、育たない人もいるので本当奇跡だと思います🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

受精卵は凍結して、1、2年ごとに
更新料を払います😌

もしその方が、タイミングで妊娠した
お子さんだけで、、ということであれば
破棄申請を病院にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    更新料の話もしてくれました!

    あまり覚えてませんが、なかなかな金額だったのを覚えてます😵‍💫💦

    破棄申請というものもあるんですね…申請を出すのも勇気がいりますよね、悲しいですよね、せっかく頑張ってくれたのに😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はまだわからないから、とりあえず凍結しておこうって方も多いと思います😌

    そうですね🥲私も2人体外受精で授かっており、
    病院にはまだ5個受精卵が凍結してあります。
    (私の体質的に卵子が沢山採れました)

    我が家は経済的に子供2人までなので、
    これから破棄する予定ですが勇気いりますね😔
    でもこれは体外受精した者の運命というか、この受精卵の子達の分まで生まれた子を愛そうと思ってます🙏

    • 5月8日