※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

原因不明不妊で治療はしておらず、黄体期の採血やフーナーテストも行っていない。AIHを続けていて不安。

原因不明不妊の方、何か内服や定期的な注射など治療をしてましたか?どういう理由でその薬などを処方されましたか?

私も旦那も微妙に異常初見はあるけど問題はないと言われ、内服などはしていません。
黄体期の採血とフーナーテストはやる必要ないと言われてやっていません。
このまま何の治療もせずAIHをしてて何か変わるのかと不安です😢

コメント

私は誘発剤飲んだりしてましたが妊娠しなかったので、体外受精をしてます😊

• らび

らび

そうなんですね😢はじめてのママリさんは特に異常は指摘されてませんでしたか?
    私も今回3回目のAIHがダメなら体外受精にステップアップしようかと思っているのですが、体外受精までどれくらいのスケジュールでステップアップしましたか?
    なんとなく体外受精に行くのが怖くて、まだ早いんじゃないかと思ってしまいます🥲

• 5月8日

退会ユーザー

私も旦那も特に指摘はされず、人工授精3回陰性ですぐに体外受精に進みました😊

• 5月8日
  • らび

らび

原因不明だとステップアップしてくしかないですよね…やはりAIHは3回が区切りですよね🤔
    お仲間がいて少し体外受精への抵抗が減りました😭

• 5月8日

退会ユーザー

そうですね😭
    6回まで出来るよって言われてましたが、タイミングと確率がそこまで変わらないのであれば早くステップアップしようと思って3回で区切りました🥺

少しでも抵抗が減ってよかったです🥺

• 5月8日
はじめてのママリ

1年間妊活して妊娠してません😭

検査しても何も問題なしです

妊活アシストするお薬ということでクロミッド(排卵誘発剤)

飲んでました🥺

より効くといわれる注射も一回したことあります😂

でもだめで今回から体外受精にチャレンジ中です✨

人工授精6回で辞めて次です😂

• らび

らび

やはり原因不明でも排卵誘発剤は飲んでる方多いですよね😣
    注射もしたんですね…私も次で体外受精に移行しようと思っているのですが、そういう妊娠しやすくするようなお薬の話も出たことがなく、このクリニックで大丈夫かな?と不安になってしまいます😭

• 5月8日