※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDや自閉症などの障害があり、40分間の無人駅待ちに不安を感じています。待つのが苦手で発作が起きる可能性があります。待てるか不安です。

私はADHDと自閉症と気分変調性と知的障害と器質性精神障害があります。
来月6日から就労支援B型まで電車通勤になります。
朝9時3分に駅についてそこから送迎くる40分まで無人駅で一人で待たないと行けません。
ADHDのせいでじっとしてられず、待つということがとても苦手でウロウロしてしまいます。
その中40分間一人で待てるのか。
今凄く不安で、発作が起きてしまい自分を傷付けたりと不安定です。
発作が起きてると、危険と言う認識がなくなり道路に飛び出たり、もしかしたら電車に飛び込んだりしてしまうかも知れません。
皆さんなら、待てると思いますか?
職員は、スマホ見て待っててと言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦はっきりいっていいですか?
無理だと思います。。40分間だとやっぱかなり時間ありますし…ちょっと心配ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ですよね😅
    どうしたらいいと思いますか?😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が親なら多分いつまでもついていきそうです💦
    旦那さんは仕事ですか?近くに協力してくれる方いますか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは、旦那の送迎で行ってたんですけど、どうしても仕事の都合で
    間に合わなくて😅
    なので、協力してくれる人はいません😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ちょっと高くついてしまうかもしれないですけどタクシーで待ち合わせの時間まで行くのとか無理ですか?1人ではちょっと厳しそうですよ💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    たぶん、電車の中でもウロウロ
    動いてしまうと思います😅
    しかも、聴覚過敏があり人の笑い声
    話し声が苦痛で苦痛で仕方ないんです😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦そうなると電車は危ないかなって思いますよ💦
    職員さんは自宅まで来れないですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理って言われました😅
    駅から歩いて1時間の所なので
    歩くのもありかなって思ってます😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですね💦
    聴覚過敏ですけどイヤーマフをつけてみては?タクシーでもダメですかね?介護タクシーとか!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノイズキャンセリング付きの耳栓をしてます😅

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

スマホのゲームとかどうですか?
私もADHDですが、何か熱中できるものがあればすぐに時間が過ぎません?😍
不安で発作が起きるのすごくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい場所、知らない場所、知らない人がいると、高確率で発作が起きます😅
    一回集中力が切れると、何しても無理なので
    その時に発作が起きないか心配です😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは、
    ADHDは、どのような症状ですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくほぼ一緒だと思います🤣
    書いてあること全てに共感しましたの🤣🤣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    共感して下さって嬉しいです😄
    仕事はしてますか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は1人で副業みたいな感じでやっています☺️
    フリーランスなどの働き嘉多の方が向いてるし能力発揮できるのでオススメですよ♥️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄
    でも、私はADHDだけじゃなくて 他の障害もあるので私に出来るか😅

    一回集中力切れると、何しても
    出来ませんか?😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも集中力ないです笑
    1日1時間くらいしかできてません🤣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間も出来るんですね!!
    それでも凄いです!!
    私は、長くても10分も持たないので
    スマホゲームなんて無理です笑

    私には、聴覚過敏があり
    人の笑い声話し声が苦痛で苦痛で
    仕方ないんです😅
    耳栓して仕事してます😅

    • 8月28日
るる

送迎車のみで通所出来る事業所がないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探しても、そこしか無いんです😅
    私にほんとに出来るのか不安で‥。
    そこから不安定が凄くて😅

    • 8月28日
  • るる

    るる

    そうでしたか…
    例えば待ち時間で電話する相手はいませんか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆、仕事の時間なので誰もいません😅

    • 8月28日
  • るる

    るる

    外ヘルさん利用するのはどうでしょうか。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外ヘルさんとはなんですか?

    • 8月28日
  • るる

    るる

    ガイドヘルパーさん。
    外出同行です。
    ヘルパーさんがいてくれたら安心では!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えるんですかね😅
    ただの通勤でも😅

    • 8月28日
  • るる

    るる

    相談支援専門員さんに相談されたらどうでしょうか。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみます😅

    • 8月28日
  • るる

    るる

    危険なので利用出来ると思いますよ!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来たらいいですね😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら、通所には使えないと書いてありました😭

    • 8月28日
  • るる

    るる

    お住まいによって異なるのですね…!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😭

    • 8月28日