※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
妊娠・出産

33週目の妊婦です。仕事で無理をし、恥骨や股関節が痛くなりました。子宮頸管が2.8cmで休職を言われました。痛みがあれば入院も。特に安静には言われていません。

明日で33週目に入る妊婦です。あと1週間で産休だったのですが、先日仕事で無理をしてしまいそこから恥骨?股関節が痛くなり歩くのか辛くなってしまいました。今日になると頻繁に張り、お腹の痛みも出てきた為検診に行くと子宮頸管が2.8cmでもう仕事は休んでと言われてしまいました。ウテメリンを処方されましたがまたお腹が痛くなるようであれば入院と言われました。この週数で2.8cmというのはかなり短いのですか?仕事は休んでと言われましたが、特に家で安静にとは言われませんでした。ちなみに仕事はよく歩いたりかがんだりする事が多いです。

コメント

s

短いかなぁと思います🥺
私も頚管長が、短いと言われ、即入院、動くのも、最低限でした笑

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます!
    短いんですね💦そうだったんですねー💦そこまで言われてる訳ではなかったんですが、気をつけます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も2.2cmで今自宅安静中です!
3センチ切ると短いみたいです💦
3〜4センチはあってほしいと
言われました!

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます!2.2cm😳💦短いですね💦そうなんですねー、そうなると私も短いですね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

張りが強く頻回で、頸管が2.6㎝で入院してました。
2.8㎝も短いと思います💦

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます!張りが強かったんですね💦だから私も腹痛あると入院って言われたのかな💦薬飲んだら腹痛・張りは無くなったので飲み忘れないようにしないとですね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は張っても痛みはなかったですが、張り+痛みはよくないようですね💦
    お大事にしてください!

• 8月29日