※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のおむつかぶれが1ヶ月弱続き、非ステロイド薬を塗っても治らず、うんちはゆるい。アドバイスをお願いします。

3ヶ月になる息子のおむつかぶれが治りません💦
かれこれ1ヶ月弱くらい続いて非ステロイドの薬を毎日お風呂上がりに塗っているのですが、全く治りません。
完母なので、常にうんちはゆるいのですが、なにかアドバイスありましたらお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

そうくんママ

オムツが合わない、お尻拭きが合わないもあるかと😅
何使われてますかー⁉️🤔

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、オムツかえるときに新しいオムツにしたらテープする前にパタパタオムツで仰いであげて乾かすのもポイントです‼️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オムツはパンパースで、お尻拭きはコストコの水99.9%のやつ使ってます!
    乾かすだけでも違いますよね、やってみます!!
    でも乾かしてる間におしっことかかけられないですかね?😅笑

• 8月28日
  • そうくんママ

そうくんママ

パンパース、オムツかぶれする人多いですよー😅
    私、お兄ちゃんのときオシッコかけられたことほぼないです。お尻に新しいオムツ置いて前部分をパタパタするので、かけられそうになってもガードできますよー🤣

• 8月28日
  • そうくんママ

そうくんママ

お尻拭きは、水99%のだから大丈夫かなとは思うんですが🤔ぬるま湯で流すのやってたときはよかったなら、お尻拭きも原因かなぁ🤔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!?オムツのメーカー、おすすめありますか??
    さっそく、乾かしてからテープするようにやってます❗️

• 8月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子たち、2人とも、オムツかぶれはなくて→お兄ちゃんは肌弱いけど、パタパタ乾かす作戦とちょっと赤いなってなったらポリベビー塗ればすぐ治る感じだったので
    オムツはその時に安いのとか買うこと多くて
    ムーニー かグーンなんですけど、肌触りは好きだけどフワフワな分吸収綿がすごく膨らむから蒸れやすいような、、
    パンパースは、肌触りがガサガサ漏れやすい、
    メリーズ普段高いから買わないんですが、この間安かったから買ったんですが一番バランス良いなと思いました‼️
    中国人爆買いするだけあるな🤔と🤣
    なので、、長々しましたが
    メリーズが良いかなと思います🙋‍♀️

あと、お尻拭きはゴシゴシするのも原因かな❓とも思うので水分量多くて1回で拭ける
    コスパは悪いけどムーニー の厚手が一番良いなと思いました😊

早く良くなるといいですね😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    ちょうどメリーズのオムツをお祝いでいただいたのでさっそく使ってみます!!
    中国人爆買いするんですね笑笑😂😂
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 8月29日
にねこ

おむつかぶれがひどいときは、小児科の先生の勧めでお尻ふきを使わずぬるま湯で流してました💡
百均とかで売ってるチューブがついてる感じの容器?に入れて流して、落ちないとこだけコットンで軽くポンポンとする感じです

そのあとよく乾かして薬を塗っておむつをあてていました

毎回やるのは結構大変ですが、1週間くらいですごくきれいになりました!
一度きれいに治ってからは普通にお尻ふき使ってます。
たまに赤くなったな?と思ったらワセリン塗るくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぬるま湯で流すのを実はずっとやっていまして笑
    だいぶ良くなったので、お尻拭きを使い出したらまた赤くなってきてって感じです🥲
    お尻拭きが合わないんですかね?🤔

• 8月28日
  • にねこ

にねこ

そうだったんですね!
    大変ですよね😓

そうするとやっぱりお尻ふきが原因のような…
    最近は義姉の薦めでパンパースのお尻拭き使ってます💡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度、また良くなるまでぬるま湯で流すようにしました!
    パンパースのお尻拭きも買って使ってみます😊
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💛

• 8月29日