※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

ママさんが働いていて羨ましく、自分も働くことにした。お金を貰うのが嬉しく、貯金して旅行の夢を広げているが、家事や幼稚園の準備が疎かになり疲れている。働くことは間違っているか悩んでいる。

働いてるママさんが羨ましく
お金にも余裕があっておしゃれで
私はお小遣いもないしおしゃれする
余裕もないし、、自由なお金がなかったので
今月から働くことにしました
平日毎日、日曜日も旦那に子供預けて
働いてます
お金を貰えるということが嬉しくて
自分のヘソクリも趣味になりました
毎月何万貯金してコロナ終わったら
旅行にいこうとか夢は広がります

が、やっぱり体力的にも精神的にも
疲れが溜まっていて家のことも
幼稚園の必要なもの揃えるのも
疎かになってきてしまっています。。
旦那は週3回とかにしたら?と言って
くれますが私はとにかく貯金を増やしたい
と思ってしまって、、

やっぱり家のことを疎かにしてまで
働くのは間違っているのでしょうか😭😭

今まで子供が幼稚園に入るまでは
ずーっと働けなかったので貯金は減る一方で
毎月節約節約だったので働けることになった
のが嬉しくて仕方がないんです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を貯めるのは
子供が小さい時の方が貯まり
やすいって聞くし
いい事だと思うんですけど
家庭の事疎かになるなら
少し減らした方がいいのかな
って思います💦

週3までにしなくても
平日だけとか少し減らすのも
ありだと思います🥺💕

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね。。
    日曜日働けるのが仕事的にも9月までで、人手不足なので9月までならってことで日曜日は出ています😭
    10月からは平日のみにして、週4くらいにはしたいなと思っています😰

• 8月28日
ちゃちゅちょ

自分の中では、働きたい気持ちの方が勝ってるってことですよね?

なら本能のままに働くのでいいと思います!🤔✨
自分の気持ちがしっかり決まってるのだから!

• ゆんたん

ゆんたん

そうです😭😭
    働くのが楽しいので、働きたいです😅😅
    ただ、ご飯が簡単なものばかりになってしまっていたり掃除も休みの日しかできなかったりで、、
    仕事終わって帰ってきて洗濯してご飯作って次の日の準備したら一日終わります😱😱

• 8月28日
ママま

自分がどのように生きたいかじゃないですか?そんな悲観的ではせっかく働いても楽しくないでしょ〜

• ゆんたん

ゆんたん

仕事は楽しいです😊自分で稼いでお金もらえることも嬉しいです☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっと働いてますが、働く代わりに時間をお金で買うことにしましたよ!
ドラム式洗濯機、食洗機、調理済み食品など。。
保育園の用意はハンドメイドを買いましたし、自分が苦手なことは得意な人からお金で買います。
全然いいと思いますよ!
疎かにならないように、上手く時短家電使いましょ!
わたしも働く方が好きです💓
投資が生きがいです😌

• ゆんたん

ゆんたん

わー‼️なるほど‼️
    めっちゃ説得力あります😭😭‼️
    時間をお金で買う😳😳😳
    いまは時短家事の時代ですもんね😊
    私もハンドメイドできないので、既製品買ったりしてます😅😅
    働いてないからといっても家のことを完璧にはできないので、お金を稼げるならたくさん稼いで、その分のお金で時短家電買ったほうがいいですよね☺️❤️
    疲れすぎているときはお弁当買ったりお惣菜に頼ったりもしてみようと思います😭❤️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにわたしも、専業主婦だからといって家事を完璧にできないタイプです笑
    育休中は辛くてたまりませんでした🥲
    それなら働くを言い訳に、家事は8割できてれば自分の中で🆗です❣️
    ゆんたんさんは間違いなく働くのが合ってるタイプです〜
    働くのが当たり前くらいに慣れたら少しずつ楽になると思いますよ🥰わたしは休日の方がぐったりですw

• 8月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

働いていたらたまにの休日が本当に天国ですよね🤣🤣
    専業主婦のときは毎日休みみたいなものでただただ、毎日ご飯作ってご飯作って家事やって暇だなーと思いながら1日終わるって感じで😰😰私には合いませんでした。。

• 8月28日
ゆぁ

私は働くこと、スキルを磨くことが大好きだったのに、妊娠出産や引っ越しをきっかけに仕事をやめざるおえず、鬱になってしまったので、今は私の精神安定のため、主人にお願いして正社員でガッツリ働かせてもらっています。
私が働かなくても節約すれば生きていける状態にも関わらず、私が働きたいというために保育園にフルで預け、子供たちには申し訳ない思いをさせてしまっているかも(共働き夫婦を批判しているわけではないです)しれませんが、私も母であり1人の人間なので、いくら子供達に迷惑かけようと私自身が心身ともに健康でなければ子供にも影響すると思うので←と割りきって考えるようにしていますよ😁

• ゆんたん

ゆんたん

私もです。。
    家にいると落ち込んだり鬱みたいになったりイライラしたり、子供にも悪影響だなと思っています😭
    でも働くことで気分転換にもなるし、働いたお金で子供たちにお菓子とか買ってあげられるので良いかなと思ってました🥺
    周りの人にも働いてる方が楽しそうだし生き生きしてる!と言われるようになりました😭💕
    疲れるけどお金を稼ぐことで報われる気がします。

• 8月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

でしたら尚更、自分の が心身の健康を守るためにも働いていいと思います( ´ー`)それが結果、子供たちにも還元されます✨
    いくら子供達との時間あっても、お金がなくて余裕がなく、気持ちも落ち込み鬱状態の母より全然いいと思います😁

• 8月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんです、、
    毎月毎月赤字で貯金が減っていって不安しかなかったです😭お金がないと気持ちに余裕もなくなりますね😭
    今は、子供たちがコロナ落ち着いたらUSJに行きたいと言ってたのでそのために頑張って貯金しよう!とも思えます❤️

• 8月28日
♡♡

素敵だと思います!☺️
経済的にも精神的にも自立してる人ってかっこいいですよね😊

1番優先は子供で手抜き出来るところは手抜きしつつで全然いいと思います🌷
共働きならばご主人の協力も必須ですし、無理なく分担していけば問題ないかと思います!🙆‍♀️

• ゆんたん

ゆんたん

働いて1番良かったことは、子供と離れた分優しくできるようになったことです😭😭疲れて帰っても子供たちが幼稚園であったことを話してくれる時は癒しです💕専業主婦のときはずーっと子供と一緒で毎日イライラしてました😅😅

• 8月28日
  • ♡♡

♡♡

わかりますー!😂
    子供の事は大好きなんですが、わたしも専業主婦向いてないので働いてないと生きていけないです笑
    お金貯めて時短家電買って楽しちゃいましょう☺️

• 8月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    気分が楽になりました💕
    身体壊さない程度に働こうと思います❤️

• 8月28日
sママ

ずっとフルタイムで働いてますが、家事が疎かにならないように時間の使い方を変えて生活してます🙋‍♀️
仕事を減らしたくないのであれば、一度家事時間を見直してみてはどうですか??😉

• ゆんたん

ゆんたん

家事は旦那が手伝ってくれるようになりました😭

• 8月28日
ママリ

働くっていいですよね😍😇

家事が疎かって、パパが補えばいいも思います😳👌

我が家は、妊娠と出産は私しかできないけど、仕事、家事、育児はパパもできる👏ということで、パパもガッツリ兼業主夫です😇✨

• ゆんたん

ゆんたん

私が疲れて帰ってきて洗濯してご飯作ってヘトヘトになっていたら、旦那が食器洗ってくれたりお風呂洗ってくれたり子供をお風呂に入れてくれたりします😭😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

パパが補助(〜してくれる)ではなくて、主で家事育児ができるようになればいいのかなって思います😳✨

私もフルタイム正社員ですが、育休よりも仕事も育児も家事もできる今がとっても楽しいです😄
    やっぱり評価されて、お金が貰えるってモチベーションが上がります😇😁

• 8月28日
  • ゆんたん

ゆんたん

私が働き出してから自主的にやっているようなので、これからも期待します😂
    お互いできる家事をやってるだけで私は働きやすい環境になっていると思います😭

• 8月28日
かか

ずっとフルで働いてます!
私は器用な性格じゃないので、自分なりにしか家のこと育児等できてませんが、それもありと思ってます笑

完璧を求めるならどっちかに絞る必要はあると思いますが、働いてたら今まで通りなんて難しいと思います!
時間の使い方も生活自体も変わるわけですし😭

• ゆんたん

ゆんたん

手抜きしてほどほどに頑張ろうと思います😱😱😱

• 8月29日
ゆうき

お小遣い稼ぎなら
家のこときちんとやった上でやるべきかなとは思います🤔

• ゆんたん

ゆんたん

今後何かあったときのためと思って全額貯金することにしました🥺

• 8月29日
ママリ

お気持ちすごく分かりますー!
働くのいいですよね!日曜日もなんてバリバリですね!お休みは土曜日だけですか?
人間、お金を働いて稼げる期間って有限だと思うので、稼げるうちに稼ぐというのも発想としてアリだと思います🤔もしかしたら来年体調を崩して働けなくなる…なんて可能性も0じゃないですし。
上のコメントにもありましたが、私が復職するときに復職セミナーで言われたのが「家事は全部機械化しろ」でした!それ聞いてすぐにドラム式の洗濯乾燥機買いました笑
あとは生協とかヨシケイとかのカット済みの野菜や肉が届いて炒めるだけの夕飯キットとかも試しました!
イキイキと働くお母さんって子供から見ても素敵だと思います☺️

• ゆんたん

ゆんたん

日曜日は早朝から午前中だけで、土曜日は娘の習い事がある為完全に休みです。
    ドラム式洗濯機‼️なるほど😱
    今のが壊れたらそうします🤣💦

疲れますが、子供がママーってギューってしてくれるだけで癒されます😊❤️働くようになってからの方が言うこと聞いてくれるようにもなりました🤣🤣

• 8月29日
レンコンバター

ママが決めれば良いんです。
ママが頑張ってる姿を見て子は育ちますよ😍

家事疎かになっても、許容範囲なら頑張ってるほうじゃないですか?!
旦那さんにも手伝って貰って、適度なバランスを模索しましょう🥰

• ゆんたん

ゆんたん

日曜日子供たち見ててもらったりして、旦那の負担増えたと思いますが、今のとこ協力してくれてます❤️

• 8月29日
青りんご🍏

週6で働いている、ってことですよね?週5にしたら?とは思います。家事育児は旦那さんと協力してやればいいと思います😊

• ゆんたん

ゆんたん

10月からは週5になります🥺

• 8月29日
みかん

幼稚園に必要なものなどはきちんと揃えないといけないと思いますが、家事は分担と手抜きでいいと思います!

うちも共働きですが、やはり家事に手が回らず、手抜き(疎かになっているとも言える)です😂やらないといけないことと、手を抜いてもいいことをしっかり見極めてやれはいいと思います😊✨

• ゆんたん

ゆんたん

幼稚園で使うものは必ず前日に用意して忘れ物をしないようにしています😣😣
    今日も疲れてご飯はお惣菜の手抜きです😅😅豚汁だけ作ろうと思ってます😂😂

• 8月31日