※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が増えたり、色が変わった場合、病院受診が必要かどうか不安です。大出血でなければ様子を見てもいいでしょうか?

産後一ヶ月です。
皆さんは悪露っていつまでありましたか?
最近ナプキンにも付かなくなり、付いても薄い茶色が少し付く程度でした。
今見たらいつもより濃い茶色と赤い出血が、大きめのおりもの用ライナーいっぱいに付いていました。
夕方に草取りとかして動いたからでしょうか?

出産の入院中に色々あり、退院時の助産師さんの産後指導も聞かずに帰ったので、どの程度のことがあったら病院を受診するかわかりません。

大出血でなければ様子を見るでいいのでしょうか?

コメント

そうママ

1ヶ月くらいで止まって、あ終わったかなーと思っていたら2週間大量出血しました😅

産院に確認したら、産後2ヶ月くらいまではそんな事もあるよーって言われました💦
動き回ったりストレスも原因みたいです!

貧血になるくらいの大量出血や痛みがあるならまた受診してって言われました😅

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    久しぶりに動いたからでしょうか…💦
    多くなったり、痛みが出たら病院に連絡してみます😱
    ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月位でほぼ出なくなったのですが、1ヶ月検診終わってすぐから筋トレし始めたらまた大量に出ました笑
筋トレ辞めたらすぐ止まったので激しい動きに気をつければ出なくなると思います✨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    一ヶ月健診は今週行き、問題もなかったので、動きすぎたのですね💦
    少しおとなしくしています😭
    ありがとうございました!

• 8月28日
きなこ

産後39日目です。
一ヶ月くらいでほぼ終わったのに、37日からうっすら出血して、昨日から今日にかけて普通の日用ナプキンいっぱいに鮮血が出るようになりました🥺びっくりして受診しましたが、子宮の中は問題ないと言われ子宮を収縮させる薬を貰いました。生理にしては早いしね〜なんだろうねって言われました!他の方のコメント見るとよくあることなのかな?
ちょうど今日受診したので思わずコメントしちゃいました🤣