※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てでリビングにソファーなし、ラグなしの方いますか?ラグなし派の方…

戸建てでリビングにソファーなし、ラグなしの方いますか?ラグなし派の方、メリットデメリット教えてほしいです!
いまはラグ敷いてるんですが、男の子ばっかりなので汚れる、汚れる😅走り回るのでラグも動きます。危ないのでソファの代わりにダメになるソファ置いてます!
インテリア的にラグ置いてましたが、必要ないかも?!と思えてきたので検討してます!

コメント

りりり

ソファー置いてますがラグは置いてません
もう何年も前ですが子どもがラグで滑りテーブルに耳を強打
耳の軟骨に血豆ができました💧

フローリングだけのほうがトイトレも楽だし掃除も楽です😊
3人目トイトレ中です😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    たしかに、トイトレ!!ラグにされないかヒヤヒヤするし、無くてもよさそうですね😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今駄目にするソファー二個のみでラグもないです。
下の男の子が歩けるようになるまではラグありました。
いま2歳手前ですが掃除が負担になってやめました。
食べこぼしするしよく飲み物もこぼすし…笑
いつでも拭けるのがいいとおもってそうしました。
こけたときはラグないから頭はゴチンと打ちます…😞
あとラグやめたら床が傷だらけになりました💦笑
これはかなりのデメリットでした。
物投げたり床をいろんなもので殴ったりするんで…
上は女の子なんで今までラグ敷いてても、敷かなくてもソファーがあっても全くなんの問題もなかったんでこんな悩みを抱えるなんておもってもなかったです😂
男の子ってすごいですね😁

Mama👶👦

ラグもソファーも無いです!
ラグは動くし汚れるのが嫌で…😅
ただ、プラレールを落とした傷が沢山あります😭
ソファーは欲しい欲しいと思いつつなかなか決まらずで💦
子供が広いリビングで楽しそうに走り回ってる姿を見ると、ソファー置いて狭くなるのもな…という思いもあってソファー購入に踏み切れない感はあります😅
コロナもあって来客もないのでソファーは無くても特に支障はないです😂