※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の親にお金を借りた際、通帳のコピーを求められました。通帳を見せるのは普通でしょうか?借りたお金の関係で嫌な気持ちになります。

質問させてください。

旦那の親にお金を50万円ほど借りました。
理由はカードローンの一括返済の為です。

すると家に来るように言われたのですが
その際に住宅ローン、車のローン、通帳支払いの1年分の記帳コピーを持ってくるように言われたのですが…

通帳見せるのは普通でしょうか?🥲🥲
お金を借りた以上強くは言えないのですが…嫌な気持ちになってしまい見せたくありません…

コメント

はじめてのママリ

普通か普通じゃないかと言われたらなんとも言えませんが、親としては心配なんだと思います。
50万も借りた身分で嫌だとは言えないと思います🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございました!

• 8月28日

50万借りたのであれば仕方がないかと。お金を借りること自体普通ではないのでお互いさまかと😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます!

• 8月28日
tkk

借金ないのに通帳見せろはありえないことですが義両親は貯金額いくらかっていうより毎月の支払い額把握して50万の返済方法を一緒に考えてくれるように感じとれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    ありがとうございます。

• 8月28日
ここ

親にお金を借りることがまず普通では無いので、、、
親としてはどういった金銭の考え方をしているのか知りたいのでは?借りないといけないほどってことですよね?
貸すんだったらどういった生活をしているのか知りたくもなるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、それは承知の上です。
    コロナで収入が激変してカードローンを借りてしまって、私自身妊娠中で働くことが出来なくなってしまったので旦那の親にお願いしてしまったのですが…
    頑張って返して行けるようにしていこうと思います。

• 8月28日
  • ここ

ここ

承知の上で借りるなら、親が言ってることに従って借りるしかないと思いますよ😊
    早く返して自分たちだけで大丈夫ってことを分かって貰えるといいですね😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

借りるなら仕方ないのかな?と思います😅
住宅ローンだって、契約時に通帳を出したりするわけですし💦

はじめてのママリ🔰

普通かは、すみません、周りにも事例がないので分かりかねますが、おそらく皆さんが仰るようにローンいくら引かれてるのか、いくら余るのか、返せる目処はあるのか、今後またこんな事があると親として不安ですし気になるのかなぁって思いました!!

ままり

むしろご主人のご両親はしっかりされているのでは?と思いました。
親にお金を借りる時点で親としてはとても主さんご家族のことを心配してくださっていると思いますし、現状を見て今後のことを一緒に考えてあげたいと思われたのかな?と😥
お金がないからと子どもにお金だけはいはい貸してくれる親御より私は信頼できるかなと思いました☺️

はじめてのままり

普通だと思いました。
親とはいえ貸してもらうならば。

スポンジ

借りた以上は普通だと思います。
変なことに使ってないかとか使い道を一応見ておきたいのだと思います。