※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

新生児と3歳の子供がいて、抱っこ紐で家事や買い物がしにくいです。コニーやスモルビを検討中。どの程度の家事ができるか、買い物はしにくいか、どちらが良いか、期間はどれくらいか。

新生児と3歳の子供がいます。

保育園の送迎やちょっとした買い物で使う抱っこ紐でコニーやスモルビを検討しています。

手が上がらないので家事はやりにくいという口コミをよく見るのですが、どの程度の家事ならできますか?買い物もやっぱりしにくいですか?

もし買うならどっちのが良いでしょうか?😊
どれくらいの期間使用できますか?

コメント

買い物もしにくい場面はありますけど、全くできないわけではなかったです。高いところのものを取ったり、子供をカートに乗せるときに持ち上げにくかったり、低いところにある冷凍食品、アイスが取りにくかったりしました。

私はコニー派です!

でも、スモルビのほうがサイズ調節もできるし、今はヘッドサポートもあるので便利ではあると思います!

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!
    ワンオペで2人の育児をしている時同時に泣かれるとほんとバタバタしてしまって😣下の子はコニーみたいな抱っこ紐で抱っこしてた方がいいのかなと思って購入を迷っているところです。
    スモルビだとベッドサポートがあるんですね!

• 8月28日
メメ

コニー使ってますが家事は基本的に難しいかな…掃除機とかクイックルワイパーがけなら出来ると思います🤔
買い物も高いところにあるものは取りにくいです。
でもそれ差し引いてもサッと使えてよく寝てくれるので私はコニー買って良かったです☺️
新生児期から今、7ヶ月の8キロで70センチくらいですが使えてますよー🙆‍♀️
コニーはサイズ選びが難点なので、それを考えるとスモルビのが良い気がします。

• まるころ

まるころ

ワンオペでお風呂とか寝かしつけしてると、下の子はコニーみたいな抱っこ紐があれば、楽なのかなと購入をまよっています。
    コニーはサイズ選びが難しいんですね!😲

• 8月28日
  • メメ

メメ

この手のはたぶん、ほんとに送迎する時とか寝かしつけとか、そんな時に使うだけでお風呂とか何かの補助するのは向いてないかもです😣
    サイズ選びが難しいとは言いますね!
    私は幸い一度でピッタリの買えました☺️

• 8月28日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 9月3日