※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いているときに父母が怒る様子について相談。子供を預けたいが、難しい状況。神経質になりすぎているのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

父と母が泣いてる私の子供に怒ります、、

普段から泣いてる子が嫌なのか泣くとすぐに、いちいち泣くな!と怒鳴ってきます。
私はその場は、泣きたいんだよ、やだったねと言いますが、変わらず泣くたびに怒ってきます、、

ただ可愛がるの(物や食べ物を与えるなど)は、好きみたいですがお世話するのは嫌みたいで、預けにくいのもあり、普段から預けません。
もともと子供もそんなに好きじゃないです、、。
可愛がるから可愛くなるではなく、可愛くないと可愛がれない感じです。

そんな中、今切迫早産で自宅安静なので、子供たちを遊ばせたかったのもあり、今日お父さんとお母さんに子供たちをお願いしました、、。

そんな中、ままがいいーと泣く次女に怒ったと言いました。
なんでままがいいよね、やだったねと一言言えないのか、、
けれど預けている手前その場にいるわけでもないため、言いづらく言えません。

預けなければいいだけじゃんというのはお控えください。
極力預けたくはないんですが、パワフルな子供たちを家の中で見るのも大変なのと、産婦人科の先生にこのままだと入院となると言われたので入院になると余計に困るというのもありました。

何か文句言うと、じゃあ見ないよと言われるのも嫌なので、言えずにいます。
妊娠中で神経質になりすぎてるのでしょうか、、
気にしないのが一番ですかね😭
同じような環境の方いますか?

コメント

オムハンバーグ

実父がそうでした。
父はコントロール不能なので、フォローしてました。
だけど、「じぃじはダメだね」とか人格否定せず
「じぃじは○○が泣くと悲しくなっちゃうのかもね。怒ってる人は本当は悲しいって気持ちだからね。大丈夫よ。○○のことはママ、大好きだよ。」みたいな😢
子供が怒られるの辛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!たしかに、父母のフォローはしてこなかったです😭
    親が変わるのは無理そうなので、そっちのフォローへ回りたいと思います😭💓
    娘たちもじいじばあばがすきなのでなるべく嫌いになってほしくないので😭
    あと娘たちが傷つくの嫌です😭
    イヤイヤ期や赤ちゃん返りもあるので、気持ちを受け止めてあげたいのですが、目の届かないので困ってました😭
    同じ方がいて解決策もあり安心しました!ありがとうございます😭

• 8月28日