※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1210
ココロ・悩み

予定日から2日経っても赤ちゃんが出てこず、周りからの連絡にイライラと不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

予定日2日すぎても出てくる気配がない😭
周りからの生まれた?どー?の連絡がたえません…。
まだまだかな〜って送ると陣痛痛いっていうし頑張ってね!って…余計な事言うなよ〜😭
未知の体験にどきどきしてるのに…😭
イライラと不安が募る…。
連絡返したくなくなってきた…。

同じような方いますかね…😭
もっと心大きく持たなきゃダメなんでしょうか…😭

コメント

🌟にゃちゅ🌟

お母さんのお腹の中、よほど居心地がいいんですね🤗

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます!
    居心地いいのかマイペースなのか…笑

    • 9月27日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    私の友人も同じで、黙って連絡待っていたら『まだ産まれないよぉ😭』と泣きラインがきました。
    そうしたら、私の母が○○ちゃんのお腹の気持ちよすぎてまだ、出たくないのかもねぇ😊』と言っていたのを思い出しました。

    友人も1週間前後ずれたみたいで、無事生まれました😀

    ライン、面倒なので1210さんからグループラインで『まだ産まれない😭』と言ってしまってはいかがですか?
    どう?って聞かれるよりはいいかも。
    返事してる間に陣痛くるかもしれないし😊

    • 9月27日
⁂⁂⁂

わたしがそうでした(笑)結局6日遅れでマイペースに出てきた息子(笑)わたしは、ストレスになるので、生まれたら言うから、それまで待ってて(・ω・)ノって言って返してました(*^◯^*)

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます!
    ストレスになりつつあります😭
    返さないと電話くるし…どうしたらいいのか😭

    • 9月27日
ぽへこ

私もでしたー(๑′ᴗ‵๑)✨
というか今もです(๑′ᴗ‵๑)
あんまりにも気にしすぎて昨日旦那の前で号泣してしまいました(๑′ᴗ‵๑)
そして今促進剤の為に入院中です✨
みんなからのどー?LINEにはスタンプだけで返してます(笑)

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます!
    同じですね😳💓そしてもうすぐですね💓
    頑張ってください😳💓
    ストレスになりますよね😭
    スタンプで返しても急かされるので
    もういっそのこと電源切ってやろうかな…って感じです😭笑

    • 9月27日
y

私も2日過ぎてます!😂
痛みはあるものの本陣痛に繋がることなく…
毎日のように誰かしらから
産まれた?どう?と聞かれますが
私が一番知りたいわ!!
産まれたら連絡するからほっといて!
ってめっちゃ思います( 笑 )

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます!
    もうすぐですね😳💓ドキドキ
    リラックスして過ごそうとしてるのに
    もうやめて〜って感じです😭
    私は痛みすらないので余計不安にさせられます…😭

    • 9月27日
ポークチョップ♡

あたしも5日超過での出産でした。
予定日頃から、仕事帰りの母が毎日会いに来たり、お昼休憩時の電話、友達からのLINE。
心配してくれてるのは有難いことですが
申し訳ないけど本当に鬱陶しかったです(´·_·`)
いつ生まれそう?との連絡には、こっちが知りたいわ!ってイライラしていました。

1210さんのベビちゃんはきっとママのお腹の居心地が最高に良いんですね♡
ベビちゃんが生まれてきてくれたら、今のイライラや不安なんてパッと消えちゃいますよ(♡˙ᵕ˙♡)
その時は必ず来ます!!
あまり深く考えすぎちゃうとベビちゃんもママのこと心配しちゃいますよ( *_* )
母子共に健康で安産でありますように☆☆

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます!
    心配してくれてるのは本当にありがいんですけどね😞
    そんなすぐに生まれないよ…ってなります😞
    一番知りたいのはは私だ!!ってなっちゃいます…

    居心地いいのかマイペースなのか😭…笑
    あなたのタイミングでいいからねってかまえても周りに急かされてるように感じられて…。
    私にはもったいないくらいの優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 9月27日
タカピー

わかります!私も41週超えての出産になったので、まだコールすごかったです。「まだ」と一言だけ返していました(^_^;)だってまだなものはまだとしかいいようがありませんもの(*_*)
お腹の中が居心地いいんですよ。思いっきり私は上の子とべったり過ごしてました。あとは寝まくりました(≧∇≦)産んだらしばらくは寝不足との付き合いですもんね(^_^;)

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます!
    最初はちゃんと返してたんですけど
    もうやめてー!!ってなってきました😭
    いつ予定なの?とか好きにさせてー!!
    わからないーー!ってなってしまいます😭
    夜寝れなくて昼少しねよーとしてもLINEの通知音で起こされて…😞
    少し疲れちゃいました…笑

    • 9月27日
ゆー

私も41w6dで促進剤からの吸引でひっぱり出しました😂

周りからのコールでストレスやばくて、毎日イライライライラ…( ;∀;)ほんと、いつ?って聞かれても おしるしも前駆陣痛もないし 「分からん」としか言いようがないですよね😂
促進剤を打つ日を決めたらゴールが出来るのでストレスから解放されて産まれたりするって聞いてたけど、私は結局正期産ギリギリでした。割りきって旦那とお祭りいったり、最後の二人きりを楽しみました\(^^)/

deleted user

私はもう、5日も超過していますよ❗
年が離れた娘が二人おり、実質3人目。
ただ、初めての超過で私が不安なのに、9月に入ると周りから
まだか❕まだか❕の連絡。
色々と試しても、まだ子宮口硬いし(>_<)
リミット10月3日と昨日言われ、帝王切開して❗と言いましたが、逆子戻りせっかく下から産めるし旦那さんの立ち会い希望もあるので、気長に待ちます(笑)
赤ちゃんは元気だし、ただ、私が高齢だから不安満載😭
皆さん楽しみにしてくれてるとわかってても、焦りますよね❗
私は一時、返信しませんでした。だって産まれたら連絡する言うてるのに、やいやい言うから腹立って❗
一番のストレスを解消するには返信しないことですよ(笑)
主人にも、それが一番のストレスだから😠と伝えると、お義母さんにも伝えてくれて、お義母さんも気長に待とうか🎵と。
私の体を心配してくれてるので、そこは感謝です🎵
なんとかなるさ〜
でお互いに頑張りましょ🎵
ほんとは21日(予定日)までには産まれて、今日のお義父さんの手術までには退院できて、お義父さんが赤ちゃんとご対面してから手術に臨んで欲しかったのに…
赤ちゃんも体重が増えてるし…
大丈夫かい?と不安まみれで。
昨日の検診で、私の考えを先生に話しても、金曜日に入院して、子宮口柔らかくする薬飲んでそれでも陣痛こなければ促進剤でと。
促進剤で出すとしんどいからって最初に言ってたくせに❗
と旦那さんにお昼食べながら言うと、先生に任せよう❗から、私があまりにもこうだからこう❗と不安だからぶつけても
旦那さんに怒られるし😠
病院終わって蕎麦屋さんで話してたけど、悲しくなり泣きながら食べました❗
だから、旦那さんに、
じゃあ自分が産んだら❗って言うと、謝ってました😥
一番不安なのは妊婦である私たちなのにね😱
ただ、回りも楽しみだからついつい言うんでしょうが、そっと見守ってほしいですよね🎵
私も頑張ります🎵
一緒に頑張りましょ🎵

deleted user

あっ❗一番静かに見守ってくれてるのは、二人の娘です🎵
ママ大丈夫?
何かあったらすぐに連絡してね🎵気長に待ってるよ🎵とラインしてくれましたし、私が愚痴を言うと、外野はうるさいな❗
ママと赤ちゃんのことやねんし、そんなん言うからでたがらへんねんから気にせずのんびりしとき❗産まれたら大変なんやし🎵と。一番の理解者かもしれません(笑)離れて暮らしてるので心配もしつつも、ママに何かあったらどうするんや❗赤ちゃんにも悪影響やから、耳はちくわやで❗と☺

KSJY

本当外野は黙ってろ!って感じですよね。
私は年月たちすぎてますが(笑)気持ちすっごくわかります!!


赤ちゃんのタイミングで赤ちゃんが出たい時に出てくるから、今はゆったりとした気持ちで待ってたら良いと思いますよ♪♪♪


出産頑張って下さいね♪