※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きた子供の対応で疲れた主婦。旦那が育休中で助けてもらっているが、旦那の起きる時間に悩んでいる。上の子の世話と下の子の泣き止ませが大変で、旦那にもっと早く起きてほしいが、起こすと機嫌が悪くなる。何時に起こすべきか悩んでいる。

1ヶ月なりたてです。

旦那が育休中で、昨日の夜は下の子のミルクや起きた時の対応をしてもらってました。
オールで起きていたわけではないですが、
眠いのはわかっているので、上の子の朝ごはんと
洗濯を済ませて9時ごろに寝てもらいました。
上の子のお昼ご飯の用意をしている間、
下の子はずっとギャン泣きしており、でも
上の子もご飯してあげないとダメで、泣かせるしかなく
旦那は一度目を覚ましたんですが、またすぐ寝ました。
その後も上の子が遊んで〜と旦那のとこに行きましたが
追い払われたみたいで起きなかったみたいです。
下の子は抱っこじゃないと寝ないし、
置くとギャン泣き。。。疲れました。
そして起きたのは17時。もう流石に起こしました。
お風呂も入れなきゃだし、ご飯の用意もしなきゃだし。
正直もうちょっと早く起きて欲しいけど
起こすと機嫌悪くなるし、さっき起こした時も
泣き声で全然寝れなかったって言われて。
わたし1人でイヤイヤ期と赤ちゃん返りの上の子と
1ヶ月の下の子2人を泣き止ますのは無理だし。。

みなさんなら何時くらいに起こしますか??
やっぱり夜対応してくれてたら、起きるまで
寝かせるのでしょうか??
わたしは、そんなキャパもないし寛大な心も
持ち合わせてません。。💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

9時に寝てるなら起こしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそんな風に思えないので、凄いです🥺そんな風に思えたら良いのですが。。難しいです💦

    • 8月28日
はる

夜のミルクしてくれてるからって昼間寝られたら育休の意味ないですよね。
私だったらどちらかが昼寝してる時は寝ても良いと思いますが2人が起きてる時は起きててもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。育休中なんだから多少寝不足でも2人とも泣いてたら、助けて欲しいって思っちゃいます😭

    • 8月28日
メメ

えー私なら「育休って育児するための時間でしょ?」って感じなので17時までなんて寝かせないです笑。
下のお子さんが夜通しずっと泣いてたとかならあれだけど、2-3時間おきくらいなら細切れでも寝れたかなと思うし。
泣き声で…ってそりゃ当たり前でしょ、って感じですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです🥺❤️細切れで睡眠取ってます。。泣き声に気付いたなら助けて欲しかったです😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

え?なんの為の育休❓
仕事いけよってなるくらい寝てますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです。。居てるから期待しちゃって余計にイラッとしちゃいましたー😭😭

    • 8月28日
ママリ

私も上の子が1歳8ヶ月のとき下の子を産んだのですが、、、
おかあさんしんどいですよね?!?!めちゃくちゃめちゃくちゃお気持ちわかります😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭我が家は旦那が育休を取れなくて毎日イヤイヤ期の娘と一緒に泣いてました😭😂
逆に、上の子を旦那担当赤ちゃん担当お母さんの方がうまく行きませんか?💦日中、公園に上の子連れて行ってもらうお風呂入れてもらう寝かせてもらう😏私ならそう分担するかもしれません!