※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週で3500g以上のビックベビーかもしれない。出産経験者の意見を聞きたい。推定体重と実際の体重の誤差について知りたい。

エコー時の推定体重と、実際の出生体重ってどれくらい誤差があるんでしょうか…?

もうすぐ39週なのですが、かなりビックベビーで
現在3500以上あるんではないかと言われています😱
早く生まれて欲しいのですが、のんびりさんのようで産まれる気配もありません💦
予定日まで産まれなかったら誘発分娩の予定ですが、まだ1週間以上あるのでどれくらい大きくなるのか恐怖です…

周りの出産した友人は推定体重より実際は軽かったよ!と言う子がほとんどなのですが、そういうものなんでしょうか?
実際ご出産経験された方、うちは軽かったよ!とか
めちゃくちゃ重かったよ!とか
経験談お聞かせ頂けたらなと思いますm(_ _)m

コメント

RicomA

3番目が、3400と言われ、出て来たら2800でしたよ😊

• みー

みー

3400と、2800はだいぶ違いますよね😳
    私もそれくらいで産みたかったです…笑
    回答ありがとうございました!

• 8月28日
もも

最後のエコーが3800あって、まあ、大きく出てしまうこともあるから〜なんて言われてましたが出てきたら4090ありました😂
上の子もエコーより大きく生まれてきました!

• みー

みー

大きく出たんじゃなくて、本当に大きかったんですね😂
    私もそのパターンかなぁ😅
    回答ありがとうございました😁

• 8月28日
  • もも

もも

大きいと思っておいた方がいいかもしれないですね😂
    うちは1人目の時38時間もかかったので、反省を生かして臨月から安産体操をYouTubeみまくって毎日していました!合わせて夜の散歩も!
    おかげで2人めは大きくても分娩時間短くうめたので、お時間あるようでしたら安産体操おすすめします😊

• 8月28日
メメ

エコーとは±300は良くある、って聞いたことあります😃
上の子が2,600以上あるからいつでも生まれて良いよ!生んじゃいたいね!って言われてたけど、生まれたら2,300の低体重だったことがあります笑。
私の周りも実際は小さかったって言う人が結構多いですねやっぱり。
でも下の子はエコー通りでした🙆‍♀️

• みー

みー

逆に少なすぎで低体重でも心配ですよね😭
    まぁどんなに小さくてもうちは低体重にはならなそうですが…笑
    エコー通りのこともあるんですね!
    回答ありがとうございました🤗

• 8月28日

次男が3000gちょっとかなーと言われていて、出てきたら4000gありました💦
上の子はほぼ誤差なしでした😊

• みー

みー

1キロも誤差が出ることがあるんですか😳😳
    産まれてびっくりですね😂
    大きさは先生にもよりますし、上手な方だと誤差なしなんですかね🤔
    回答ありがとうございました☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も予定日5日超過しました。
38週くらいで3,300gくらいと言われて、もう産みたいよーと思っていたら予定日超過、4,000g超え覚悟で産んだら3,142gで思ってたよりだいぶ小さい!と思いました。笑
逆のパターンももちろんあると思うので大きい子を産む覚悟はしておいた方が良いかもですね…!

• みー

みー

大きいと言われると、早く産まれてー!って思いますよね🤣
    大きくてももう産むしかないので、覚悟決めようと思います笑
    回答ありがとうございました😊

• 8月28日

3000あるかないかと言われてたけど、3600で先生もビックリしてました!
2人目は覚えてませんが、別の病院でそんな誤差なかったです☺️

• みー

みー

やっぱり先生の技術次第なんですかね笑
    こればっかりは本当に産まれるまで分からないってことですねー😱😱
    回答ありがとうございました☺️

• 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達ですが、予定帝王切開で38週での出産だったんですが、3000あればいいけど微妙だね、、と言われたのに生まれたら3800だったみたいです😂😂

• みー

みー

先生もママもビックリですよね😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日