※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

食費や日用品の管理方法について相談です。財布を分けているか、混ぜているか悩んでいます。管理がうまくいかず困っています。

食費、日用品、雑費などみなさんどのように管理されてますか?
例えばそれそれ別の財布に入れてますか?
私はつい自分の財布に全部入れてしまうので洋服買ったり100均で買ったりしてもそこから出してしまって正確な食費等が途中で分からなくなります😅しっかり管理すればいいだけの話しなんですが💦
日用品も食料品とかと一緒に買うのでごちゃまぜになってしまって😅

コメント

はじめてのママリ

お財布は全部一緒ですが、レシートで管理はしてるので分からなくはならないです💡

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    しっかりレシートから食費と日用品など分けて管理されてるんですね👏

• 8月28日
ママリ

これに分けてお金いれています!

• コロン

コロン

私も通帳はコレに入れてるんですがお金を入れる発想はなかったです😳😳
    小銭などは別でお財布に入れる感じですか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

食費はスーパーのカードにチャージするので小銭はでないし、買い物に行くときにここから必要なお金をとるので、基本この財布はお家においてあります!なので小銭も一緒にいれちゃってます👍
    残りお金は貯金にまわしてます💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

財布は一緒ですし、ほとんどカード払いなので
全部ごちゃまぜですが
マネーフォワードという家計簿アプリに連携してるので
なんの出費がいくらかは分かります💡☺

• コロン

コロン

マネーフォワード私も最近インストールしました😃まだ銀行やクレカと紐付け出来てないのでやらなければ🤭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度紐付けできたら楽ですよ🥰
    日用品と食料品を同じ店で買って
    カードで払うと項目分けれませんけどね💦
    現金のときも手入力で店名と金額入れてるだけなので
    そこも細かくは分けてないですが😅

• 8月28日
sak⭐mama

カードが使えるところはポイント貯めるためにカード払いして、食費と子ども費は現金払いのお店をよく使うので財布を分けています❗
それらの財布に月末余ったお金は生活費の通帳に戻して、翌月分を新たに入れています😊

日用品と食料品を明確に分けるのは大変なので、うちはスーパーで買ったものは食費、薬局で買ったものは日用品にしていますよ🍀

• sak⭐mama

sak⭐mama

買ったレシートを普通のノートに1ページ1週間で貼って、週毎に食費、日用品、子ども費でそれぞれ計算して、更に月毎に集計出して見直しています❗

• 8月28日
  • コロン

コロン

私もノートにレシート貼って仕分ける感じが性に合ってるかもしれないです🤔
    普通のノートに1週間分1ページで貼るのいいですね🌟

• 8月28日