※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
ココロ・悩み

隣人が勝手に車を停めて困っています。不動産会社にも連絡済み。どう対処すべきか悩んでいます。

ここで吐かせてください😝
隣人さんとのことです。
戸建ての賃貸に住んでるのですが、隣人さんが夏場で車を影に置きたいのか、駐車してはいけないところに停めます。しかもその場所は、私たちの家の真横なのです。なので私たちが車を停めるときも狭くて邪魔になり、何度か不動産会社に連絡して停めないように伝えてもらってます。
しかも、その隣人の旦那さんはその不動産会社にお勤めなのです。
日中家にいるのは奥様だけ。その奥様が私達のいない時を狙って、影を求めて停めに来ます。
平日であればほほ働きに出てるので暑い日は毎日です。そんなに車が大事ですかね😡
こういうのは直らないんですかね?普通、一度注意されたらしないものじゃないんですかね?😩
隣人さんも苦情を受けて嫌な思いしないのかな?ましてや旦那の会社にこういう苦情がいくから、旦那さんに迷惑かけると思わないのかな?
やめてくれたら良いのにと思います。
みなさんはどう対処されてますか?

コメント

ちっち

路上駐車でしたら警察で対応してくれると思います!
我が家の周りは2台しか駐車スペースがなく3台目を路駐してるお宅が何軒かありますが、一時期、警察がきて指導していました。

• ラネア

ラネア

路上駐車じゃないんです。その賃貸住宅の敷地内なんですよ😩でも教えてくださりありがとうございます‼️‼️🥺
    以前私たちが住み始めた頃、その例の場所に私が駐車していましたが、不動産会社から直接出向かれて、「そこは駐車スペースじゃない」と言われました。『どの賃貸も家の近くに一台。もう一台は、少し離れたところに駐車場があるのでそこに置くようにしてください』と言われました。私も知らなかったから、すぐに移動してそこには置かないようにしていました。
    その隣人さんは私たちより先に住んでたので、そのことはご存知だと思います。
    なんなら、暑い日は自分の駐車場家の隣の駐車場にはおかず、うちの家の隣の影を狙ってますからね😤癖が悪いと思います。

• 8月28日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!
    警察対応してくれましたが、効果があったのは一時です。
    継続的に対応する必要があるんだと思います。
    不動産会社の身内だからってあぐらをかいているんでしょうかね?嫌ですね。

• 8月28日
  • ラネア

ラネア

一時だけだったんですか?警察に言われたらしゅんとなりそうですけどね😕でも路駐って法律的にもダメそうですけどね😡
    そうなんですよ、あぐらかいてます。何様?ですよ。
    私、一時期『ここの賃貸物件の家主は隣の奥さんの親とかがしてるのかな?』て疑うくらいでした🥵
    賃貸なのに、いろんなことに我が物顔です。
    こうやって私みたいなのはバカにされて生きていかなんと思うと腹立ちまーす😵‍💫

• 8月28日
  • ちっち

ちっち

4台(路駐2台、駐車場2台)止まることがあったお家は、さすがに考えたのか3台までしか止まらなくなりましたが、相変わらず継続的に路駐してますよ!
    道から入った住宅地なので認識が甘いんでしょうねー。
    影を求めてというのがくだらないというか…
    何様というか、人間が小さい人なんだなと思ってたらいいと思いますよ!

• 8月28日
  • ラネア

ラネア

三台までにしてるとはいえ、ずっと路駐変わらないのはどうなのかって感じですよね😓ちっちさんの駐車場とかにまで進出してないのがまだ良いですね!
    そうなんですよ。影って…バカみたいじゃないですか?自分勝手すぎて本当に嫌です。
    隣人さんも苦情がうちから来てると分かってると思うので、挨拶もしませんよ😂私もよっぽどばったり目が合わない限りは、そっちの家を見ないようにして、関わらないようにしてます。

• 8月28日
  • ちっち

ちっち

家の造り的に、庭を潰して3台停められる家もあるんですよ!でも出来ない家が路駐しています。子どもが大きくなって車を持ったからという理由です。
    警察が来たのは、通報があったのか、路駐取締期間でもあったのか謎ですが、1度警察が来ると、関係の無い私も気分悪いです…

険悪になっているのですね😂
    あまりこじれないように解決すること願ってますね!

• 8月28日
  • ラネア

ラネア

あー、確かに子供さんが大きくなると車持ったら停めるところ困りますよね☹️けど自分ちのことだから自分ちで対処するのが筋ですよね😅捕まらないから甘えてるんでしょうね😅
    愚痴聞いてくださって本当にありがとうございます😊
    いずれ引っ越すので、それまでの我慢と思って頑張ります☺️

• 8月28日
  • ラネア

ラネア

ご無沙汰しています!先日は相談に乗ってくれてありがとうございました!
    少し変化がありまして…
    町内会の私たちの賃貸分の担当をしてるのがあの奥様なのですが、今日後期分の町内会費の徴収の手紙が入ってました。
    その中で『駐車場の件はすみません。他の方もあそこを使用したいみたいなので、管理会社に協議をあげようと思います』と書いてありました笑
    ワードで入力してるから、これってうちにだけ文脈書いたのかな?って感じでした。
    謝られたのは、良い気分だけど、協議をあげるっていうのがね😵対抗してきたなーって感じでした。

ちなみに、停めてはいけないところにBさんも停めていいと勘違いして、親戚の方が来られた時に使われてました。
    そしたら昨日たまたま隣の奥様でもない他の賃貸の住人Cさんから苦情があったらしく、知らずに停めてた Bさんに管理会社から電話が来てました。

その駐車スペースに車を置くと、Cさんからしたら、通行の邪魔なんですよ。
    勝手に協議あげるとか言ってるけど、他の人の意見は聞かないのか?って感じでした😂
    ほんと、うちわだけでかためやがって😡

• 9月7日
ココまる♡

匿名で警察に通報!で良いと思いますよ🤗常識ない大人って嫌ですよね〜

• ラネア

ラネア

コメントありがとうございます😊
    上のちっちさんもおっしゃってくれました!
    路駐なら警察で良さそうですけど敷地内なら、警察に連絡はしても良いものなんでしょうかね?
    ネットとかで調べてみます🥺‼️

• 8月28日
ahaha

わたしなら「以前こちらは注意されたんですが、今回はいいんですか?」と不動産会社に解決されるまで連絡します!何ならカラーコーン置いていいか聞きます!笑
不動産会社がどれくらいの規模の企業がわかりませんが、そのお隣の旦那さんがおられる支社?で内々に「まぁいいでしょ!俺らの敷地内だから」って感じであやふやにされてるなら本社というかもっと上に連絡します!!きちんと家賃払ってるのにこっちはだめであっちは良いって何か苛つくので😮‍💨

• ラネア

ラネア

コメントありがとうございます!
    その言葉私も去年言いました。4月に入居したときに言われたんですけどって…だけど変わらず…
    カラーコーン!頭いいですね😂👍
    不動産会社は、全然大きくないです。そこの地域の不動産屋さんって感じです😢なので見つけたら連絡するのを継続するしかないのかなって思ってます…🤔
    ただ、この苦情の電話もあまり良いものでないので、できるならしたくないです😥
    直してくれたらいいのに😔

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ワイパーのところに迷惑駐車って印刷した紙を何度も挟んだらどうですか😂👍

• ラネア

ラネア

コメントありがとうございます😊
    すみません、笑っちゃいましたが、一番効果ありそうな気がしてます🤣自分がこれされたら、『ヤバ』って思います‼️不動産会社通すより直接の方が効くかもですよね😚それは考えつきませんでした!ありがとうございます😊

• 8月28日