※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

2歳男の子です。火曜日から発熱(39度から40度)が続き、今朝やっと熱は下…

2歳男の子です。

火曜日から発熱(39度から40度)が続き、今朝やっと熱は
下がったもののまたいま38.6度あります😞
咳と鼻水がひどく食欲もあまりありません。
機嫌も悪いです。

アデノウイルス、血液検査しましたが
異常なく様子を見ようとのことで何での熱か
わからず不安が募っています💦
一応コロナの可能性聞きましたが、周りで
出てなければこの子から発症する可能性が極めて低く、
仮にこの子がコロナであれば家族にもうなんらかの
症状が出ているのでコロナのことは考えなくて大丈夫と
検査はしていません。
保育園でも特に流行っている病気もなく、周りでも
コロナは出ていないし特に出かけてもいません。

引っかかるのが日曜の昼食で肉が詰まり嘔吐して、
出切らずに鼻の奥に詰まってしまい急患センター耳鼻科で
とってもらいました。その時は熱はなかったのですが
鼻に異物が入っていることから鼻水とよだれが
だらだら垂れていて、でも詰まったものをとってもらったら
ぴたっと止まっていました。なので関係ないのかなとも
思ったのですがそこからの炎症?とか色々考えてしまって...
泣き喚いて大暴れしていたのでこれ以上器具をつっこむのは
危険だからとある程度とってもらって終わりだったので
残っていてどうかあるのかな、、、、
小児科でもこのこと話しましたが大丈夫だよ〜といった
感じだったので熱もあり行きづらく耳鼻科に受診は
そのあとしてないのですが、今更気になってしまって😭
口臭がすごいのも気になります。

こんなに熱が続くことないので心配で💦
かかりつけの先生は大丈夫大丈夫とおっしゃいますが
不安が勝ってるのと私も仕事も行けず家でずっと
機嫌悪い息子の相手をしてメンタルもやられていて😭

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?鼻のとは関係なく、RSとかかもです。娘が1ヶ月前にかかりましたが、高熱はつづく、咳がひどくて可哀想でした😭治るまで12日かかりました。解熱剤があったので助かりましたが気が気ではなかったです。