※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が39度の熱で、保健所に連絡できず病院に行く手段がない状況。症状や脱水の心配があり、どうすれば良いか不安。病院への行き方や判断基準を知りたい。

子供39度の熱。

園でコロナ感染者が出て陽性者がでたと分かってから濃厚接触者ではありませんが休ませています。

発熱しました。他の症状は鼻水、鼻づまり。
食欲もなくおしっこの回数も激減しています。
今日はまだ1度しかおしっこ出ていません。
水分はこまめに取らせていますが…脱水も始まってたらと思うと怖いです

保健所は繋がりません。

私は車がないので病院に行く手段がありません。
私みたいな免許なく、頼む人もいない場合どうすればいいのでしょうか。

また、病院に行くかいかないか、どのように見分ければいいのですか。

コメント

なあ

病院に電話して来てと言われてらタクシーで行くしかないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナかどうか分かりませんが発熱者がタクシーに乗ることって可能なんですかね…
    タクシーにでも乗らないと1時間歩くしかないんですが。

• 8月28日
  • なあ

なあ

タクシー会社にも聞いてみたらいいと思いますよ!
    この暑い中1時間は具合悪いのに可哀想かなと😣

• 8月28日
ゆっぴ

その状態だと病院へ行った方がいいと思いますが、
一度病院へ連絡してから指示をあおるのがいいと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度病院に連絡してみます!
    受診となった場合
    病院までどう行くかまた考えなければですが…(--;)

• 8月28日
じゅん

そのような状況なら、病院に電話してタクシーで行くしかないと思います😣💦

もな💅🏻

普段から病院はどうやって行かれてるんですか?💦

発熱してるとなると車内か病院外のPCR検査になる可能性が高いです。

ままり

私だったら旦那さんが帰宅してから夜間救急に連れて行きます💦