※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMATO
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、陣痛待ちで情緒不安定。一人目を予定日前に産んでいるため、焦りも。気持ちの整理方法や同じ経験の方のコメントを求めています。

8/31出産予定日、陣痛待ちです.......
皆さんあるかと思いますが、日によって「お産頑張れそう!」というときと「陣痛怖すぎる」と思うときがあって、情緒が不安定になってます🥵

それに、一人目を予定日前に産んでいるので、そろそろ産まれないと予定日超過しちゃう.......と焦りもでてきてしまい、こんなこと考える自分も嫌になったり🤯

この時期、どうやって気持ちの整理をして落ち着いて過ごしたらいいのか.......

同じ境遇の方などいらしたらコメントください🥺

コメント

1人目も2人目も予定日超過です😊
私の場合は予定日超過した方が
計画的に入院できたので
よかったです✨
予定日を超過しても2人とも
元気に産まれてきてくれました!
2人目となると上の子の
心配もあったりして
色々不安になりますよね…
今はコロナもあったり😫💦
まずはお腹の中の子を
元気に産むことだけを
考えて私は過ごしてました😊

• TOMATO

TOMATO

ありがとうございます🙏
    一人目よりは早いだろう✨と変に鷹を括ってました😥
    ほんと、元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいのになんて私はワガママな母なんだ😭
    兄弟ママさんのように余裕を持って待ってあげたいです🥺

• 8月29日
ママリ

予定日超過がこんなにもストレスだと思いませんでしたよね…🤯🤣
もう開き直ってきましたが😂笑

わー!健診お疲れ様です🥰
そして赤ちゃんもうすぐ会えそうな感じがして嬉しいですね🥰 準備万端だよ!って言ってあげたい👶💕

母的にはここまできたら本当に出てくる気あるのか?😒って思えてきますよね笑😂

来週の月曜日ですー、、🤯え、あと1週間弱あります😇 はぁ…笑

• TOMATO

TOMATO

そうですそうです😂!
    自分が予定日まだまだのときはインスタとかで超過した方のみても「まぁ予定だから」と思ってましたが、自分がいざ予定日超過したら切れるっていう🤣🤣🤣笑
    もう超ストレスです🤯

最後の書き方に失礼ながら笑いました😂そして久しぶりに一人でニヤッとして癒されました😳笑
    この一週間弱、長すぎますよね🥵
    もう一分一秒でもしんどくて長くて果てしなくて.......🌍
    デカくなりすぎたら産むのも大変そうだし勘弁して~🥵って思ってます🙏

予定日超過したら、もうのんびり屋さんなんだから❤って思いたいのに、お腹バンバン蹴ってくるから「どこがのんびり屋さんだ😠」と普通にイラッとしてる私.......
    私も開き直れるようにしないと🤯

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

分かり合えてめっちゃ嬉しいです💕😭😭 本当その通りすぎます!😨 

周りの無言の圧もあるし、しかもコロナコロナで余計にストレスですよね😭💥  

月曜か火曜どっちにします?って言われた時に 早い方で!って即答してました🤣 
    むしろもっと早くても!ってなりました笑😂

TOMATOさんの赤ちゃん今どのくらいですか?☺️♡うちは3200って言われました… 小さめってずっと言われてたはずなのに 笑

今日の健診でああ、もう何かいつでも良くなってきた😇ってなりました笑 
    穏やかにいられないですよね🤯🤯

• 8月31日
  • TOMATO

TOMATO

もうママリさんと会って語り合いたいくらいです🥺❗笑
    きっと妊娠してなくてもコロナ禍でストレス溜まるのに、更に体が重たくなるストレス.......精神状態が不安定になるストレス.......
    もうこの10ヶ月、私はストレスしかありませんでした😭

もちろん一日でも早く!いや、もう今からでもいいくらい早く出したいですよね🥵
    来週の月曜日までは長いですよ~😭って言って、私もそれくらいになってるかもですが🤤笑

私、まだ2800くらいなんです😳でも一人目は3000超えてるって言われたのに、出てきたら2450の低体重児でした🙄
    誤差すごいなって😒笑

今日予定日だから今日中に産まなきゃ!って思ってましたが、私も検診で明日でもいいやって思えてきました😇
    それよりママリさんが愚痴聞いてくれるから開き直れたんですけどね😳❤笑

今日のNSTで横にいた方は陣痛きたかも?と来院されたみたいですが、帰らされてました🙄
    私は病院行ったら一発で産みたいなぁなんて思ってしまって🙏見極められるか不安です🤤

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私もです🙌😭 一瞬で盛り上がれますね😂💕 
    10ヶ月、本当ーーーに長いですよね… 毎日お疲れ様です😭😭

コロナ禍で更に、妊娠後期で今感染したら…と思うといち早く出産したいですよね😥 私もストレスまみれの妊婦生活でした😭😭 毎日口癖のようにお腹苦しい…と呟いてます🤯笑

そうなんですね!☺️ 💕それは確かに結構な誤差ですね😳 うちは逆に3200と言われてたのに3600くらいありました 笑笑😒

こちらこそお話できて同じように悩んでるママさんがリアルタイムで居るんだ!😭と思えるだけで頑張れます!😭✨

お互いツルッと出てきて欲しいですね👶💕 最後くらいすんなりいかせてほしい 笑😂◎

• 8月31日
  • TOMATO

TOMATO

妊娠期間、長すぎますよね😂❗多分母体も限界で十月十日で産まれるんだろうなぁ😒なんて妄想したりしてます🤣笑
    ママリさんも本当にお疲れ様です🥺❤

つわりから始まって上の子のこともあるしストレス解消法がなく、ここまできました😢
    でも今振り返ってみると、やっとここまできた~って感じですよね😭✨
    もうあとは産むだけ❗と9月に入ってから少し気持ちが楽になりました🙏
    8月中にはなんとか産まないと.......と変な焦りがとれたような気がします🤯

ママリさんの長男くん、うちより1キロも大きかったんですね🤣❤
    下の子は女の子ですか🥺男女いいなぁ~🤤笑

ほんっと最後の最後はこの妊婦生活を綺麗に終わらせたいです❗❗❗笑
    一人目が回旋異常でなかなか出てきてくれなかったので、次も出産にビビりまくってますが今回は上手く産みたいと思ってて🙏
    呼吸法とか全く練習できてないし助産師さん任せなとこがありますが、私はこれが最後の出産だと思ってるので🥺

ママリさんにも出産報告できるように頑張りたいです😭❗

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

十月十日は長いですよね…🤯まだまだ気配がないです😇 もうジンクスもとっくに試し終わって効果なしです😒笑

つわり…💦思い返すだけで悪夢ですね😨 私も辛かったです〜😭 やっとここまできましたね😭😭💕✨
    でもきっと、長い分産んだ後達成感すごそうですよね!笑笑 🤤
    もうここまできて、家事も育児も手抜きまくりです🤣

本当ですねー!🤣長男の時は大きくて会陰切開が激痛すぎて…😨 そして女の子未知の世界なので大丈夫か不安です😂

回旋異常😣😢やはり時間がかかったのですか?😭
    無事に2人目はすんなり出てきてほしいですね!😭
    私もこれで最後の出産の予定です!☺️ すごく素敵です✨人生で何度かしか経験できないことですもんね!👶💕

私も無事に出産報告できるように頑張りたいです〜🙌😭💕

• 9月1日
  • TOMATO

TOMATO

ママリさん産まれてますね🥺❤❤❤
    私も今日無事出産しました🤣

色々と話を聞いてくださって本当に感謝です🙏💓
    これから育児頑張りましょうね😂❤

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

わー🙌😭 無事にご出産されたんですね〜😭💕💕おめでとうございます🥺✨
    そしてお疲れ様です☺️ 私も9/1の深夜に出産しました😭 

こちらこそ色々とお話させて頂いて本当に励みになりました!🥰 
    お互いこれから頑張りましょう♡☺️

• 9月6日
にゃぁ

私もそんな感じでした😂
怖いと思う時は、(考えたくないですが)最悪今お腹の中で亡くなっても、もう陣痛乗り越えて産むしか道はないし、それなら元気に産んだる!と覚悟決める感じで乗り切りました😂

2人目は37wぴったりに計画分娩で、気持ちがついていかないままの出産で、(気持ち的に)よくわからないまま産みました 笑

一度経験した分、一人目とは違う怖さもあるし、不安定でもいいと思います。私は旦那に怖い怖いって言いまくってました😂
きっとその時になれば覚悟決まります!

元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💓

• TOMATO

TOMATO

ありがとうございます😭
    そうですよね、もう逃げられないのでドンッと構えるしかないですよね🤯
    おしるしか陣痛かきて予定日までには産まれるっしょみたいな感覚でしたが、計画分娩になる可能性もありますもんね🥺
    私がもうすぐ産まれる産まれる詐欺をしたので、夫はもう心配してくれなくなった感じで、その態度にもヤキモキしてました😪笑
    元気な赤ちゃん産みたいです🥺❤

• 8月29日
Misak

予定日が同じです☺️

私は初産になりますが、陣痛の怖さはありません。
ただ知らないからかもしれないですが、どうせ耐えるしかないって感じです😂
助産師さんにも毎度冷静だよねって言われます笑

38週までは予定日前に産みたい!って少し焦りもありましたが、ここまでくるともう予定日過ぎてもいいからとりあえず元気で産まれてくれー!て気長に待ってます🙋🏼‍♀️

お互い早く陣痛来て元気な赤ちゃんが産まれるよう祈りましょう👶🏻💕

• TOMATO

TOMATO

同じ日で嬉しいです😭✨
    しかしなんて肝が据わってるんでしょう.......🥺笑
    私が初産のときは毎日散歩しながらお産のこと考えて青ざめてました🥵
    ほんと早く会いたいですよね😭❤
    同じ予定日の方ってなかなかいないので、出産したら報告させていただきたいくらいです🥺笑

• 8月29日
  • Misak

Misak

2人目となると逆に痛みを知ってしまって怖くなってしまうかもしれません😂
    是非ぜひ報告お願いします🥰
    私は先ほどおしるしがあり、やっと兆候らしきものに出会えて一応進んでるんだなぁと実感したとこです😂

• 8月29日
  • TOMATO

TOMATO

羨ましい~🥺💓
    一人目のときに朝おしるし、夕方から前駆陣痛、夜に産院行って翌朝に産まれたので、もうそろそろじゃないですか🥺✨
    私までワクワクドキドキしてきました🤭💓

• 8月29日
  • Misak

Misak

おしるし来たのに陣痛来ない…てこともあるらしいので、あまり期待しないようにしてます😂
    今日で陣痛に繋がることを願うばかりです🙏🏻
    TOMATOさんもきっともうすぐです👶🏻💕

• 8月29日
ママリ

予定日超過中です〜😂 
まさに考えるほどズーンとなっています… 予定日が近づくと色々と考えちゃいますよね。

赤ちゃんのタイミング!とは頭では分かっているつもりでも、体も辛かったりして😭
私も1人目は39wで出産しているので分かります💦😢 余り思いつめると本当に気が狂いそうです笑😂

アイスでも食べてリラックスしましょう♡🍨
母子共に健康で、お互い安産になりますように💕☺️

• TOMATO

TOMATO

同じくズーンです😨笑
    何でこんなに焦っちゃうんでしょうね🤯赤ちゃんのタイミングというのは分かっているつもりなんですが、同じく体が限界です.......
    周りも「まだ?」みたいな雰囲気凄いし、予定日言わなきゃ良かったと思ってしまったり😞

体重管理ももういいですかね😂笑
    ママリさんのお陰でもう少しゆとりを持って過ごそうと思えました🙏✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わかります😂 ああ、今日も来なかったか…みたいな😂 

体辛いですよね、本当にお疲れ様です😭🙌 入院バッグとか準備したのが遥か昔に感じます〜🤣

もう体重管理よりストレス解消に走ってます😇笑🍦🍰

きっと来週中には産まれてるはず!と思ってなんとか乗り切ろうと思います🤯 無事に産まれてきてくれますように…👶💕

• 8月29日
  • TOMATO

TOMATO

そうですそうです🥺!
    朝普通に目が覚めて「またそわそわ1日過ごすのか.......」と思ってます😞
    入院バッグも遅めに準備したはずが、私も遥か昔に感じます😂笑
    色々入院バッグに入れてますが、毎日そこからガサゴソ出して使ってるのでチーンって感じです😒😒😒

来週までには産まれてますよね🥺💓
    ママリさんもお身体大変なのにお気遣いしてくださり感謝です😭
    はやく身軽になりたいですよね😂❤

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

その後体調いかがですか?☺️♡

こちらは健診でまだまさかの子宮口ガチガチ1cmで産まれそうにないって言われました🤣🤣 チーンです😂
    41w3dで誘発予定ですが、先が遠すぎます😇 
    リアルでは周りに相談できず、またコメントしちゃいました😭💕 すみません😭

• 8月31日
  • TOMATO

TOMATO

覗いてくださって嬉しいです~🥺❤
    私もリアルに相談できる感じじゃないので.......😭🤯
    ちなみにすっごいタイムリーで、今検診から帰ってきました🤣
    私は子宮口もやわらかく、2cmで赤ちゃんの頭も触れるらしいのに、陣痛が来ないみたいです😨
    誘発の話もされず、金曜日にまた予約とっといて~それまでには産まれてると思うけど。と言われましたが、果たして本当か😒?と疑ってます🤯笑
    ママリさんの41w3dって何日なんですか🥺⁉️
    日にち決まってるのもドキドキしますね🥵🥵🥵

• 8月31日