※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の扶養から抜けて正社員として働く場合、月にいくら稼げば損しないでしょうか?現在はパートで12.3万円程度の収入ですが、しっかり働きたいと考えています。

旦那の扶養から抜けて正社員として仕事を
するとしたら毎月いくら稼げれば損しないんで
しょうか?

いまは扶養内でパートなんですけどどうせ仕事にいく
ならしっかり働きたいな~とおもいはじめたんですが月の給料も12.3万程度だと扶養からぬけると損だよ〜なんてちらっと聞いたものですから気になりました。

コメント

愛

確か月13万以上稼げば損しないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由おうかがいしてもよろしいですか😣?

• 8月28日

私も上の方と同じで、年収にし150万以上だと思います。月13万以上ですね。詳しいことは忘れてしまいましたが、150万からは稼げば稼ぐほど得になるはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    その場合子供達はどちらの扶養にいれたほうがいいのでしょうか?

• 8月28日

退会ユーザー

たぶん、扶養は給料高いほうにしか入れないと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!では必然的に旦那ですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

計算上は月13万で「損」はしませんが、月10万程度働くのと比べて毎月何時間も頑張るのに手取りがほんっっのちょっと増えるだけなので、個人的には社保が欲しい明確な理由(傷病手当の安心感、厚生年金入りたい、など)がない限りは、月17万とかいかないと「お得感」を感じられないな〜と思ってます。

ここら辺は個人の価値観ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そう言われると確かに思います!
    副業をしていたのですが副業がコロナで潰れてしまって本業はパートだけだったのでこの際正社員になってしまおうかなとかんがえていました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね〜

私は以前は270万とかでしたが、キツくなって今は減らして、130万扶養内+副業にしました😅

• 8月28日