※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛で夜中に起きることが増えて困っています。痛みは我慢できるけど10分おきに規則的に起こり眠れません。産院に連絡すべきタイミングが知りたいです。

2人以上出産された方にお聞きしたいのですが、最近深夜に前駆陣痛で起きれことが増えました😓
お腹がキューっと張る感じで痛みは我慢出来ますが張りの間隔は規則的で10分を切ってることが多々あり寝られません😭
どれくらい痛くなったら産院に連絡したらいいのでしょうか?😓

コメント

2児母

病院では、痛みの強さではなく間隔が一定かどうかを重視してくれと言われました。
さほど痛くなくても10分切って間隔が一定なら連絡した方がいいと思います。

• みそちゃん

みそちゃん

痛みの強さではないんですね😊
    立ち会いなしのお産で心細いのでなるべく長く家に居たいと思ってましたが間隔的に張りがあれば産院に連絡したいと思います💦
    回答ありがとうございました!

• 8月28日
ペコラ

私の場合あんまり痛くなくても子宮口開いてたので(2人目の時)
どのくらい、というより、自分がいつもと違う、と思ったら連絡した方がいいですよ!
私は朝起きた瞬間から、一人目の陣痛の時と似てるなと思って、そのまま病院に電話、そのまま出産になりました。

• みそちゃん

みそちゃん

痛くなくても子宮口開いてたんですか😳
    いつもと違うっていうのはお腹の張りとかですかね?
    5年前に出産したのですが完全に忘れてしまいました😓
    回答ありがとうございました!

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

私はお腹の張りというより腹痛でしたねー下痢してるかな? みたいな感じで実際トイレ行ってもほとんど出なくて。
    プラスでお腹張ってきたらもう陣痛だなって感じでした。

• 8月28日
  • みそちゃん

みそちゃん

下にお返事してしまいました💦

• 8月28日
みそちゃん

まだ下痢くらいの痛みで張ってることはないのでやっぱり前駆陣痛なんですね😓
お腹の痛みまで出てきたら産院に連絡してみます!
回答ありがとうございました🙇‍♀️