※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚の子供が濃厚接触者で、検査結果が未だわからず不安。会社からの連絡待つべき?催促べき?

会社の同僚の子供がコロナの濃厚接触者になったようで、金曜日にお子さんから連絡があり、早退しました。
お子さんの検査の結果は土曜日の午前中に出ると言っていました。

私はその人と同じフロアで席も近いです。

仮にお子さんが陽性なら同僚も陽性の可能性があります。
そうすると私も陽性の可能性があるので、昨日から家の中でもずっとマスクをして過ごしています。

会社にはお子さんの結果がわかったら知らせて下さいと言ったんですが、全く連絡がありません…。
午前中にわかるって言っていたのに連絡がないと結果が良くなかったのかな…と色々考えてしまいます。

もし私も感染してて、子供に移してしまったら…と思うと怖くて凄い神経使います…。

会社からの連絡待ちますか?
催促の連絡しますか?

コメント

レンコンバター

うちもいまおんなじ状況です。学童クラスターになっているそうです。

ただ催促するのはダメだと思います。会社からの連絡を待ちましょう☺️

感染しているかもしれないという前提で数日過ごすしかないかなと✨
陰性でありますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとタイムロスが感染広げるんでしょうね😭
    いくらマスクしてても、私が感染してたら娘にも感染してる可能性ありますよね😅

    • 8月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    マスクしてると席近くても濃厚接触じゃないですからね。。もし社員に陽性でたら、会社がどう判断するかですね。

    • 8月28日
えリ

お子さんが陽性でも会社から特別連絡はないかと思います😣同僚の方の許可をとったりしてるかと思います。
同僚と仲良かったら、大丈夫だった?くらい連絡してもいいと思います。催促はダメですが…
うちの会社も沢山家族が陽性の方がいますが、会社からは特別きたことはありません。。本人から聞いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡して下さいと言って、連絡すると言われました。
    家族が感染すると本人は陰性でも陽性でも2週間の自宅隔離にはならないんでじょうか?
    月曜日の朝になれば、わかることはなので早めに教えてくださいと言ったのですが…😣

    • 8月28日
deleted user

うちの父の同僚も検査結果全然電話してこなくて父がしびれきらして電話してました😩なんで電話してこんのやって思いますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しびれきれますよね😩
    確か今日の午前中に結果が出ると言っていたのですが…。
    すぐに来ないって事は陽性だったのかな。とか考えると怖くて…。
    一人で家にいるから、イライラしながらでも待つんでをすけど。
    こうしてる間にも娘がに移すかもと思ったら、めっちゃ待つの辛いです😭

    • 8月28日
 マル

気持ちは分かりますが、催促はナシと思います。
連絡すると言われているのに、連絡がないと「陽性だったのかな?!」と不安になりますよね。
私も会社で陽性者が出て、その人と休憩時間が一緒になった先輩が「私、濃厚接触だ…気になって仕方ないから、自費で検査してくる」と早退しました。
土曜日の夕方迄には分かると言っていたけど、直ぐには連絡がなく…今日の18時位に陽性だったと連絡がありました。

先輩と席が近くだし、私も危ないなとは思いつつ(陽性が1人出た日から寝る時もマスクしています)、地元離れての1人暮らしで心細いだろうな、大丈夫かな?と心配しています。
そして、私が感染していた時はどうするべきか悩んでいます(子ども達に移したくないから、隔離して欲しいけど、ホテルに入れてもらえない気がして)。