※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょぎょママ
妊活

2人目妊活1年、自己流→病院3回タイミング法。不妊検査は基準値ギリギリ。妊娠出来た方の経験を聞きたい。

2人目妊活を始めて、あっという間に1年が経ちました😭
最初は排卵日検査薬を使い自己流で妊活してましたが授かれず、妊活9ヶ月目で、病院に行き始め3回タイミング法でやってますが授かれず💧前回生理でセキソビットも服用してタイミングを取りましたが、生理が来てしまって😵
1人目はすんなり妊娠出来たので、なんで2人目はすぐ出来ないんだ?と悩みつつ毎月の生理が来てはガッカリしています😭 不妊検査はしましたが旦那の精子の活動が基準値ギリギリなところぐらいで、他には異常はありませんでした😭
私32歳の旦那40歳です🌟

同じように悩まれて無事妊娠出来た方、どれくらいで妊娠できたか、自己流or不妊治療か、妊活するにあたり工夫&努力していた事があれば教えて頂きたいです🥺🙇‍♀️

コメント

may

うちは結婚してすぐ病院に行って
排卵誘発剤を使ったタイミング法をしました☺️
hcg注射しなかった時期もありましたが
それでも一年かかりました😢
妊娠するために色んなこと調べましたが
これと言って効果はなかったですね🤣笑

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね☺️その1年は、誘発剤のタイミング法のみって事ですよね?✨
    私の通ってる病院も、お薬飲んだりhcg注射を打ってのタイミング法しかやってなくて、今回妊娠出来なかったら専門の病院紹介しますか?って言われててどうするか悩んでるんです😱
    そうなんです笑
    すごく調べたんですけど、やってみても効果ないっていう😭😭笑

• 8月28日
  • may

may

タイミング法のみです!
    私の行ってた病院も
    人工授精までしか出来なくて
    これでダメだったら人工授精するか
    1時間くらいかかるけど
    不妊治療専門の病院に
    行こうと思ってたら
    出来ました🥺
    (体外受精はお金もかかるしやる予定はありませんでした)
    ミトコンウォークを
    やり始めた周期の時に
    妊娠したのでそれの効果もあるのかな?
    とも思いますが
    今は子供がいるし暑いし
    なかなか難しく…😢
    結局はタイミングですよね〜🤣

• 8月28日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😭💦

• 8月28日
ぎょぎょママ

そうだったんですね☺️
そうなんです😭私も体外受精もお金がかかるから1歩踏み出せなくて💦
行く前に妊娠出来てよかったですね☺️
ミトコンウォーク初めて聞きました😳✨惹かれます❤
仕事と子育てでずっと運動してなかったのでやっぱり少し運動した方がいいのかもしんないですね✨調べてやってみようと思います😆
お話聞いて下さりありがとうございました(*^^*)

私は1人目中々授かれず病院へ行き
注射と薬でタイミング法 一年半でやっと授かりました😭いま2人目妊活していますが
コロナもあり病院には行かず排卵検査薬でタイミングとっています😩

しかし中々授かれずもう1年になります🥺‼️‼️

病院で
タイミングをみていても
一年半かかったので

気長に頑張っています😢😢

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

欲しいと思っても中々出来ないとへこみますよね😣💦同じ職場の人達は、すぐ妊娠出来ててそれを見ると余計焦ります😭
    タイミング法も、月に何回か病院行かなきゃいけないですしね😣コロナ怖いですよね😵

そうですよね(>_<)私も気長に頑張りたいと思います😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、回答になってないのですが😢💦
わたしも1人目はすぐ授かれたので
2人目もすぐできるかなと思ったら半年経ってしまいました💦最初は化学流産でした💦
3周期前から不妊専門のクリニック通ってましてクロミッドと今回はセキソビットで、排卵はしましたがリセットになりました〜😢
もう悲しくて悲しくて、一旦クリニック行くのやめようと思ってます。。私も血液検査や主人の検査、卵管造影などしましたが悪いところ見つからず😂
1人目のときよもぎ蒸ししたらたまたますぐ授かったのでそれやったりお灸やったり身体冷やさないようにしたり頑張ってるつもりですが
なぜ赤ちゃん来てくれないの💦と悲しくなって、、、
うちは体外とかはやる予定は全然ないですけど、一旦ストレス解消のためにも、クリニックとか通うのやめて妊娠できたって話も聞くので、ちょっとお休みしようかなと思ってます😭

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

仕事で返信遅くなりました💦
    すっごくお気持ち分かります😢同じですね☺️
    1人目が苦労せず出来たので、2人目何で出来ないの?ってなりますよね💧毎回生理来ては、悲しくて精神的にきますよね😭仕事と妊活のストレスがホントやばいですw
    妊活お休みするのも有りですね✨
    ストレス溜まり過ぎにも妊活に悪いって言いますもんね😆

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは〜♪
    お仕事お疲れ様です!お仕事されててえらすぎます🥺✨✨
    私はまだ育休中で、、全然離れたくないのもありますが幸い保育園待機で入れず、、
    2歳過ぎてしまったので1回復帰しなくちゃならなくてそのリミット?もあって、焦ってます😢
    仕事されながら、クリニックも行かれてたってことですよね、、、
    本当毎回リセットで(もっと苦労されてる方もいると思うのですが)なんでって落ち込みますよね。。
    誰にも話せないので同じような方がいてここで話せて嬉しいです🥺✨💦

• 8月30日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

ありがとうございます☺️✨
    そうだったんですね✨
    2年以上育休されてると、お子さんと離れたくないし復帰したくなくなりますよね😭💧私も1年半育休後の復帰だったので最初は慣れるまで大変でした😵
    それは焦りますね😱保育園の枠が空くこと願ってます(。>人<)
    私も話せて嬉しかったです☺️気長に無理せず頑張りましょう💪💕

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、夜分に失礼しますm(._.)m

私は1人目出産が30代後半だった為2人目早く欲しいと思いつつも、帝王切開で一年空けなくてはというのと、1人目妊娠中に激太りしてしまったせいかなんだかやる気も起きなくなり…でも、アプリのコウノトリやラルーンの排卵日又は前日だけ一発勝負で月一頑張り続けてなんとか授かり今妊娠9ヶ月になります。上の子は2歳7ヶ月です。

ゆるい自己流であまり参考にならないかもしれませんが、義母が『サンザシ』という飲み物をくれたので飲んでいたのと(兄嫁も飲んでいて妊娠とのこと。ドンキやネットで売られてました)排卵検査薬と妊娠検査薬をwishで激安で購入し、使用していましたよ。今回も多分ダメかな、次駄目なら病院行こうかなと思っていたタイミングで、出来た月は毎日酎ハイ飲んでリラックスしておりました^^;元々お酒が強くも好きな訳ではないのですが、前回の妊娠時も別のストレスがあり飲んでいたのをふと思い出し!

私も1人目が簡単に出来たので2人目は何故?と生理の度に思いました😹早くに病院に行かなかったのは友人が数年通っているけどなかなか、、、というのもありましたので躊躇していた節もあります。 

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そして妊娠おめでとうございます❤☺️
    そうだったんですね😣2人目妊娠されるまでに、妊活してからどれくらいで妊娠出来たんですか??✨
    サンザシ初めて聞きました😳✨
    調べて飲んでみたいと思います☺️
    確かにストレスって1番身体に悪いですからね😱リラックスな一時も大事ですよね😭私も、リラックス時間を作って、なるべくストレス発散できるようにしたいと思います🥰

• 9月1日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

すみません(´;ω;`)💦下に回答してしまいました😭💦

• 9月1日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

↑のコメント無視してください🙏😭自分の勘違いでした😵笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️今記録してたアプリを見たところ17ヶ月程かかったようです。その中でも旦那が疲れてたりしてサボった月があったかとは思いますが😂

サンザシを飲み出したのはだいぶ後になってからと記憶しています。妊活用の飲み物という訳ではないんですけど、体重も数キロ落ちて体調が良かったので私には合ってたのかもしれないです。飲みやすい味ですので是非試してみてくださいね☺️普通に美味しくて美容にいいみたいです🌸٩( 'ω' )و

• 9月1日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

わざわざ調べて頂いてありがとうございます☺️そうだったんですね✨
    私はタイミング法で月2回の仲良しなんですが、ウチの旦那はやらされ感みたいながあって協力はしてくれますがあんまり気持ちが乗れない時もあるみたいで🤣そんときは無理しないでサボるのも有りですね😭💡

サンザシすごいですね😍調べてきたら美容にも良いとのことで、ぜひ飲んでみますね☺️色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    ご出産頑張ってください☺️❤

• 9月1日