※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
子育て・グッズ

2歳の上の子が下痢と37.7度の熱。元気だが食欲はない。下の子も下痢と37.0度の熱。病院に行けず、家で何をすべきか相談。

2歳の上の子が下痢で熱も37.7度あります。
元気でおもちゃで遊んでますがご飯はあまり食べないです。
下の子はここ数日下痢が続いてて熱は37.0です
車が1台しかなくて旦那が仕事に乗っていっているので病院にすぐ行ける状態じゃありません。
こう言う時はどーするのが良いのでしょうか
家で出来ることや気をつけることがあるなら教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

吐いてなければ、水分をこまめにあげて脱水にならないようにする、食べる物は消化の良いものにするってことですかね。
ご飯食べられなくても、水分しっかり飲めていれば大丈夫ですよ✨
もしあればアクアライトとか飲めると糖分も取れるので良いかと☺️

ままり

もしかしたら、無理して食べると吐くかもしれませんね😣食欲ないのなら、無理に食べさせず、水分だけすこーしずつ与えてみてください!

cak

だいぶ遅くなりすみませんm(*_ _)m
あの時すごく助かりました!
ありがとうございましたm(*_ _)m