※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きで寝ているため後頭部が歪んでいる。枕を使うべきか悩んでいる。寝返りや座ると治るか、早めの対策が必要かどうか相談したいです。

明日で生後1ヶ月を迎えます👶🏻。
気づいた時から右ばかり向いて寝るようになってました。その加減か後頭部が少し歪んでます。タオルを背中に入れて左を向くようにしても右を向こうとして若干右向きか上を向いて寝ています。窒息が怖いのでタオルを入れるのは日中だけにしていますが、枕を買った方がいいのか悩んでいます。
皆さんどうされていましたか🥲
寝返りや座るようになったら治るのでしょうか。
早めに対策したほうがいいのでしょうか。

コメント

ぴょこ

産院で向き癖はお腹の中にいる時その向きだったんだよって言われました👶

上の子も右向きの向き癖があったので、エスメラルダの枕でだいぶ改善しました!
そこにたどり着くまでにAmazonで何個か買って試しましたがエスメラルダが1番効果ありましたよー!

同じく産院で、新生児の向き癖は背中を高くしてあげるといいって言われました!
フェイスタオルを細くして肩から肩の向きで置いてあげると自然と正面を向きます!
ただ結局正面なので、平になりそうですが😅
あとはビーズクッションなどに寝かせると硬い所がないから頭の型を考えるならいいって聞きました!

はじめてのママリ🔰

うちは逆で左向きが多かったです!でも自然に左右どちらも向くようになりますよ。
寝がりは右しかせずでしたが、1ヶ月後に左も出来るようになってからは今度は左ばっかり寝がりしてました😂

cao*

3か月くらいまでは向き癖ありました!!
私の方ばかり向いて寝てたので寝る場所変えたりしてました🐰✨

あこ

上の子は向き癖あって、頭の形少し歪んじゃったので、サンデシカのガーゼ枕使って改善しました~!今は綺麗な形してます!
刺激がある方を向くので、時々寝る位置変えたりして反対側も向くようにしてました!
息子は最初から気を付けてたからか、向き癖無いです。
でも寝かせてること多いので頭は歪みは無いですがペタンコになってきました😂
娘の時も息子もタミータイムというのを意識して取り入れてます!