※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱と咳、鼻水が続き、病院で40度超えの熱が続くことについて相談したいです。

1歳の息子が、先週の木曜から熱を出し今週の月曜日辺りに下がり、そこから夜は少し熱が出る感じで咳、鼻水もあります。一昨日の夜からは40度越えの熱がずっと続いていて日中も40度超えてます。今も40.2の熱があります。
血液検査は異常がなかったです。
解熱剤を使用した後は38.8まで下がりますがすぐに40度を超える熱がでます。
昨日と今日病院にいきましたが風邪と言われ、今日の朝40.9の熱が出た為病院に行くと心配しすぎとバカにされたような感じで先生から言われ自宅でコロナの抗原検査をして陰性でしたと伝えるとどこから移るん?なんでお母さん症状出てないんにそんなんしたん?等と怒られるような感じで話されました。
突発や風邪で40度超えが続く事はあるのでしょうか?

コメント

おみん

別の病院いきましょう💦熱が続いていますし40度もあるなら心配しますよね😭

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    何の為の小児科なのーー😭って感じです💧
    総合病院に電話した所、明日は小児科の先生がいるらしいので今日様子をみて明日行く事にしました!!

    • 8月28日
はじめてのママ🔰

それはすごく心配ですよね😢
先生も最悪な人に会いましたね😤
先生の言うことは気にしなくていいです😤
たまに嫌味言う先生居るんですよね😡💢
そんなに光熱出てたら心配になりますよ!
血液検査でも異常なかったらなんなんでしょうね。
あんまり続くようなら、
違う小児科で相談してみてはいかがですか?
うちも41度の熱が5日続いたことがありましたが、大きい病院を紹介され、入院しましたよ。
何も問題はなかったんですが、毎日高熱が出てるときは気が気でなかったです。

  • yua

    yua

    ほんとに言われた時はびっくりしました😩
    息子もぐったりしているの目の前で見ているはずなのに良くそんな事言えるなーって感じです💧
    入院したんですね😢それは大変でしたね😰
    ほんと本人も辛いだろうしこっちも心配でたまらないですよね😭
    総合病院に電話した所小児科の先生が明日いるという事だったので様子見て明日受診する事にしました!!

    • 8月28日
ママル

ひどい先生ですね。。
大人でもコロナ無症状の人もいるし、
抗原検査したっていいですよね。
かかりつけ医ですか?
別の小児科いきましょう(><)💦
息子が1歳頃にアデノウイルスにかかり、
その時は39度こえる熱が5日は続きました😞
はじめてかかるウイルスは高熱が続きやすいと
小児科の先生に言われました。
保育園に通ってるので月に2回くらいは
風邪やら何やらでお熱だしてますが、
高熱続いたのはアデノとヘルパンギーナでした😣

  • yua

    yua

    そうですよね😩
    今どの年齢でもコロナかかっていて人数も増えてるのになんでそんな事言えるのってなりました😭
    そうなんですね!!子供が高熱でると本当心配ですよね😭
    明日総合病院に小児科の先生がいると言う事だったので明日受診しに行きます!!
    その時に検査等してくれるといいのですが...😔

    • 8月28日
ダダ

お熱下がりましたか?
うちの息子も2週間に一度くらいのペースで熱出してます💦
40度くらいの熱が数日続きますが、これまでこれといった病名?(アデノなど)はつきませんでした。夏風邪とのことでした😂
心配ですよね。いつ下がるか分からず、座薬や受診のタイミングも分からず、、ヘトヘトですよね💦
早く良くなりますように✨