※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがうんちが少ない。綿棒浣腸するとたくさん出る。混合で育てていて、ミルクはすこやかM1。ミルクのメーカーを変えるべきか。

生後14日です👶
うんちが2~3日に1回しかでません。
3日出なかったら綿棒浣腸するように退院時言われたので、やると数分後にものすごい量のうんちが出ます😅
混合で育てていて、授乳回数は7~9回、ミルクはすこやかM1です。
おしっこはしっかり出ています。
ミルクのメーカーを変えてみた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

メーカー変えて出るようになるかもしれませんか、綿棒して出るのであれば変えなくてもいいとは思います🌟
まだ腸の動きや肛門の筋肉が未発達なので、綿棒でお手伝いが必要なんだと思いますよ✨
うちの子も5ヶ月くらいまで3日に1回綿棒して出してました!
子どもによってうんちの出る回数は違うので
苦しそうとかミルクの飲みが悪いとかだったら
1日1回とか綿棒してもいいと思いますが
今のペースで大丈夫そうならそのままでいいと思います!