※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのコロナ感染で検査中の子供の結果が出るまで、両親も自宅待機が必要ですか?

保育園でコロナ陽性(園児)が出て、全園児が濃厚接触者扱いでPCR検査になりました💦
小規模保育園なので、そこまで時間はかからないと思いますが、子供の検査結果が分かるまでは両親も自宅待機になるのでしょうか?💦
陰性が分かれば、旦那と交代で休んで自宅保育で良いと思いますが、それまでの間は両親共に自宅待機でしょうか?💦

コメント

会社に事情話して会社側がどうするかじゃないですか?
でも、私の知り合いなどは結果出るまで親2人とも自宅待機ですよ!

マサラタウン

結果が出るまではお仕事はお休みのところが多いと思います。
職場に確認ですかね🤔

蕎麦

夫も私も子供が濃厚接触者になったことを会社に報告したら検査結果がでるまで自宅待機でした💦

両親とも自宅待機が望ましいと思います🙇‍♂️
私もPCR受けた時旦那は自宅待機でした

もな👠

濃厚接触者の濃厚接触者は特に行動の制限はないです。
ただお子さんが陽性となると、両親も自宅待機になります。

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
あの後、保育園から連絡がきて園児は濃厚接触者でなく接触者の判断になったと連絡がありました!
保護者は必ずしも自宅待機ではなくなりましたが、園児のPCR検査は変わらず行うようなので、明日明後日は休もうと思います!