※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供に1日2時間程度のタブレット使用があり、一人で遊べない様子。封印を考えている状況です。

2歳8ヶ月(3歳前後)のテレビ、タブレット、YouTubeなどの時間ってどれくらいが平均ですか🥲??
0分なのがいいのはわかっています😭

ほぼほぼワンオペの為朝の忙しい時間、ご飯を作る時間
1日でトータル2時間くらいタブレットを使わせています
一緒に遊ぶ方が好きなので依存はしていないはずですが
相手できないとわかると『YouTube😭』です
一人でおもちゃで遊べるようになってほしいのですが無理です😭
もう封印した方がいいでしょうか🥲

コメント

mama

コメント失礼します。
うちはタブレット持ってないのでテレビですが、同じくトータルして2時間は見せてしまってます😣💦
うちの場合はご飯の用意の時や、下の子の授乳の時に見せてます。
あと私が休憩したい時にも…💦
普段上の子優先で遊んでいて、授乳中は下の子に専念したいので、録画のアンパンマン見せてます💧
でも、お歌に合わせて踊ったり歌ったり、テレビから学ぶこともあると思ってます!笑
早く姉妹で遊んだりひとり遊びができるようになってほしいです🥲

  • 🐻

    🐻

    最初から最後まで共感しかないです😭😭笑
    早く2人で遊んでくれるようになればーっと毎日思ってます😂
    今だけはしょうがないですかね🥲

    • 8月28日